<お知らせ>



2016年9月に私の本が出ました。

d0083761_21403545.jpg



d0083761_22161619.jpg


*ミモザガーデンのHPはこちら


  

*カフェミモザガーデンのブログはこちら





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)





# by mimosagarden | 2018-04-14 20:36

バラとアフロディテエレガフミナ

クレマチスのアフロディテエレガフミナって
舌を噛みそうな名前ですが、本当に美しいクレマです。

これまた舌を噛みそうな、アルベリックバルビエと絡ませています。

d0083761_21161815.jpg

d0083761_21285653.jpg




↓は咲き始めの頃

d0083761_21194245.jpg
d0083761_21203958.jpg
d0083761_21231295.jpg
d0083761_21255842.jpg
d0083761_21271377.jpg
d0083761_21281638.jpg
d0083761_21302716.jpg
d0083761_21311696.jpg
d0083761_21315266.jpg

d0083761_21534047.jpg
d0083761_22035176.jpg
d0083761_22042446.jpg

d0083761_22082496.jpg
先日の教室
chiharuさんとreiさんの作ったのは

d0083761_22120502.jpg

教室終わって、写真撮り忘れたりしていますが
最近皆さん作っているのはこんなデザイン

d0083761_21465743.jpg


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-27 22:09 | 洋裁 | Comments(1)

カフェミモザガーデンへ

昨日、カフェで庭の取材があり
教室の後,車を飛ばして行ってきました。

d0083761_21422710.jpg
d0083761_21464647.jpg

針は標高が高いので花の時期もこちらより少し遅いので
今はまだモッコウバラが咲いていました。


ラベンダーもすごい勢いです。

d0083761_21471622.jpg



ゴールデンアカシアに初めての花が咲いていました。


d0083761_21500131.jpg
d0083761_21514166.jpg
d0083761_21523568.jpg
d0083761_21532784.jpg



ジキタリスが綺麗に咲いていました。


d0083761_21552491.jpg

ディアポロにも花が。。。
d0083761_21564344.jpg

ペンステモンはこれからです。


d0083761_21580750.jpg
d0083761_21584478.jpg


d0083761_22001382.jpg
d0083761_22021646.jpg
d0083761_22025698.jpg
1つ大仕事が終わってやれやれです。

さて、毎回大人気のtweetさんが6月20日(火)に
カフェで雑貨の撮り方の写真教室をしてくれます。


tweetさんのふんわり優しい写真の撮り方を
教えてもらいましょう。

カフェの庭は夏場も綺麗で、写真ポイントが沢山あります。
是非来てくださいね(*^-^*)



お申込みはこちらから



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-24 22:11 | 洋裁 | Comments(0)

アルベリックバルビエ屋根に上る




アルベリックバルビエが咲きだしましたが、
ほとんどがアトリエの屋根の上で咲いています(*_*)

d0083761_19592685.jpg



d0083761_20001526.jpg
d0083761_20125350.jpg

d0083761_20132721.jpg
d0083761_20140451.jpg
今年はしっかり剪定して誘引も教えてもらうことにします"(-""-)"

このバラと一緒に咲いているのはライラックの花
奥の方で咲いています。


d0083761_20123266.jpg
d0083761_20175274.jpg
d0083761_20183368.jpg
d0083761_20185730.jpg



d0083761_20194729.jpg


最近ガーデニングネタばかりになっていますが、
教室もやってますよ~~!

写真撮り忘れた日もあってすみません(__)


d0083761_20221609.jpg
縦に切り替えたスタイルでみなさんよく作られています。
リネンのボーダーを縦に使ったり
横に使ったり、ボディーより実際に着た方が
もっと素敵でした。

私も含めて皆さん同年代で子供の年齢もほぼ同じ
いつもいろんな話で盛り上がります( *´艸`)


d0083761_20214413.jpg


昨日の教室の画像ありませんが、
新しく入荷した布で作っていただきました。
軽くていい感じです(^^)v


d0083761_20335230.jpg

今日の教室
いつもの土曜日組の3人さま
皆さんお上手なので新しいデザインも縫ってもらったりしています。

同じデザインでも裾のラインを変えたりしています。

3人とも素敵にできました!(^^)!


d0083761_20253265.jpg


今日来てくださったあんずさんのブログはこちら





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-20 20:36 | 洋裁 | Comments(2)

お花の宅配便


5月26日(金)1名空きが出ています。
夏物を縫いに来てくださいね(*^-^*)


初めて来られる方もいい機会なので
是非来てくださいね。
d0083761_20303847.gif



ポネットさんから5月のブーケが届きました。


d0083761_21221465.jpg

白いカーネーションやレースフラワー
d0083761_21232865.jpg

ボロニアも入っていました。


d0083761_21272186.jpg


うちの庭にも咲いている私の好きな丁子草


d0083761_21265379.jpg


お花があると嬉しいですね(*^-^*)

d0083761_21275196.jpg

ポネットさんお花の宅配便を始める準備をしています。
興味のある方はポネットさんまで









Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-19 21:43 | 洋裁 | Comments(0)

ランキング

先週に引き続きカフェミモザガーデンへ行ってきました。
グリーンハウスさんで買ったジューンベリーを植えてきました。
d0083761_20342901.jpg
d0083761_20350367.jpg

扉にリースをかけてきました。

d0083761_20361899.jpg
d0083761_20365768.jpg



こぼれ種で増えたお花もあちこちで咲いていました。

d0083761_20375899.jpg
d0083761_20394272.jpg
d0083761_20401128.jpg
d0083761_20405567.jpg

下の写真はなんと2年前の写真です。


d0083761_20414987.jpg
d0083761_20430480.jpg
d0083761_20434609.jpg



来週に取材に来て下さるのですが、そのころには
バラやラベンダーが満開になっているでしょう。

庭に机も置いていますので、是非外でお茶を。。。

写真撮影にも来てください。
今一番綺麗です(*^-^*)




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-17 20:48 | 洋裁 | Comments(2)

サクランボ、鳥のエサに(*_*)

今年は結構なってたサクランボ
ほとんど口に入ることなく全部やられてしまいました"(-""-)"

d0083761_21150444.jpg
d0083761_21161384.jpg

この時点で採っておいた方が良かったかな??
d0083761_21174059.jpg

先日の教室、
皆さんどの方もミシンが上達していて
早いのなんのって(*_*)

d0083761_21212079.jpg
d0083761_21214104.jpg
午前中で終わりそうな勢いでした。

今日はいろいろ縫っていました。
次男のお嫁さんがおめでたのなので涼しい布で
d0083761_21251556.jpg
去年よく作っていた、縦に切り替えしたフレンチ袖のチュニック
袖ありの型紙を作っていたのですが、
作ってみたら肩幅は大きいし、何度もやり直し"(-""-)"

d0083761_21294856.jpg
やっと納得いくものが出来ました。
やれやれ((+_+))



d0083761_21334793.jpg
d0083761_21342425.jpg
長い間咲き続けてくれた矢車草
切り花にもできていいですね。

d0083761_21353742.jpg
最後のパンジー


d0083761_21375746.jpg
d0083761_21373854.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-14 21:50 | 洋裁 | Comments(0)

グリーンガーデンさんへ


先日カノーネさんと話していて、入り口近くの柵の手前に
1本木を植えたら奥行きが出ていいんじゃない?と
アドバイスしてもらい、先日カフェで庭仕事をした後
グリーンハウスさんへ行ってきました。


d0083761_21252668.jpg

とにかく樹木の数が多くて、森の中に来てるような
いい雰囲気です。

d0083761_21261140.jpg
d0083761_21283496.jpg

実はその前にどのくらいの金額なのか
HCでリサーチしていました。
値段を見てびっくりです(*_*)
どの苗も元気でリーズナブルです。


以前、カフェに大きなカツラの木を植えに来てもらったときも
こんなに大きな木が植え込みまでしてもらって
こんな値段?とびっくりしました。

その時の様子はこちらから



うちのもある黒ロウバイ
グリーンハウスさんにも沢山ありました。


d0083761_21425284.jpg


長くなりましたが、買ってきたのは2mほどのジューンベリー

大きいのを植えてもらおうと思いましたが、
すぐに大きくなるのでその場所で大きくしてやった方が
木の為にもいいですよ。と言われたので
自分達で植える事にしました。
↓で2700円です。


d0083761_21452199.jpg



最後にグリーンハウスさんで見たナンジャモンジャの木
これもカフェに入れたいと思い、
入荷したら連絡下さいとお願いしときました(*^-^*)




d0083761_21502044.jpg











グリーンハウスさんのHPはこちら
木を1本入れるだけでも庭の雰囲気が変わりますね。
カフェの庭も雑木林のようにしたい。

少しずつ成長していくのも楽しみですね(*^-^*)



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



# by mimosagarden | 2017-05-12 22:03 | カフェの事 | Comments(0)