スモック風チュニック作りました。

白いコットンレースで、こんなチュニック作りました。
ひもで、衿の開きを調整できます。
d0083761_22174015.jpg

こんなデザインどうでしょうか?!
d0083761_22182320.jpg

そろそろネットショップをしようと思っています。
まずは見本に作っていた服数点を、少し値段を下げて販売しようと思います。
下は1部です。
d0083761_2222625.jpg

型紙やキットも販売したいのですが、そちらはもう少しかかりそうです。
d0083761_6425823.jpg


私たちが旅行に行っている間、お利口さんにしてました。
d0083761_22264670.jpg

いつもは2階に上がりませんが、帰ってきた日はまた置いていかれては嫌だと、
わたしについて2階まで上がってきました。
d0083761_2229613.jpg

この顔べっぴんさんです(親ばか)
d0083761_22313798.gif



ユキちゃん可愛いわ~っと思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-07-24 22:33 | 洋裁 | Comments(16)

Commented by ぷるる at 2009-07-25 00:06 x
ユキちゃんおりこうさんですね、いっぱいハグしてあげてたいですねー。

右下のチェックのワンピースですか?
切り替えの位置がなんともいい感じです。
かわいいな~。
ネットショップ楽しみです♪
Commented by ナチュラルライフ at 2009-07-25 06:07 x
おはようございます(^v^)
毎日、楽しみに拝見させて頂いています(^^♪
素敵な風景と写真、そして作品とユキちゃん…
お父様は、あまり登場しませんがお元気ですか?
無事旅行から帰宅されて、もう切り替えて生活しているところも素敵です。
また、お邪魔させて下さいね(^^♪
Commented by chanter-fab at 2009-07-25 08:23
白いコットンレースのチュニック 可愛い~
デザインも襟元に変化つけると ランクアップですね☆
白っぽい布は写真うつり難しいけど
レースの透け感や刺繍柄がよくわかって
とても素敵ですよ♪さすが~~~
Commented by vega at 2009-07-25 15:41 x
こんにちは!
白のコットンレースのチュニック いいですね~♪
涼しそう・・・
ネットショップも楽しみです!
信州もいいなあ~
手作りも旅行もしたいのに・・・
今はうちの地区は21日の大雨の影響で22日から断水なんです・・・
普通に蛇口ひねればお水がでる!って当たり前に思ってきていましたので とっても不自由な生活しています。
早く普通の生活がしたいです・・・
Commented by bee at 2009-07-25 20:04 x
ミモザさん、お帰りなさ~い。日本にも素敵なところいっぱいあるんですね。旅行を楽しめる時が来たら私もいつか行ってみたいです。

ウチのわんこも、私が3日間留守をする前の日は、何となく置いて
行かれることがわかるのかいつもと違う行動をとってました(笑)

ユキちゃんも別に遊んでくれなくても一緒にいることが嬉しいのでしょうね(^_^)

私が先日作ったのと同じ生地でもデザインで雰囲気が変わりますね~。
それもステキ! 
Commented by mimosagarden at 2009-07-25 20:56
ぷるるさん
見本で作ったものなので、少し安く出そうと思っています。
でも11号なのでちょっと大きいかも???

ユキは、夜になると何度も玄関まで見に行ってたみたいです。
いろいろよくわかってて、わんこって可愛いですね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-07-25 21:01
ナチュラルライフさん
コメント有難うございます<(_ _)>
お義父さん、元気です!気にかけて下さってきっとお義父さんも喜ぶと
思います。
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-07-26 07:05
ちくりんちゃん
布を写すのって本当に難しいと思うわ!!
布だけより、作品になってからの方が綺麗に写るね。
夏物布沢山あるから、また見に来て~~~❤
Commented by mimosagarden at 2009-07-26 07:08
vegaさん
そうそう!そちらの方は、集中豪雨で大変でしたね。
早く元の生活に戻れるといいのですが。。。
この白い布、人気です。
沢山買ったのでネットショップに出すつもりです(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-07-26 07:12
beeさん
一足早く夏休みです。信州は涼しくてよかったけどね~!
でも気持ちを切り替えて、早速縫い縫いしています。
デザインが変わると、同じ布でも違うでしょう?!
そこが楽しいところよね(*^_^*)
Commented by fresh apple at 2009-07-26 08:03 x
チュニックに使っている布の透け感がたまらなく好きです。
やっぱりmimosaさんの選ぶ布って素敵だなあ~。
キットの販売も型紙も すごく楽しみです。
Commented by ルーシー at 2009-07-26 16:16 x
ユキちゃんは、べっぴんさんです! 玄関まで何度も見に行っていたなんて、かわいくてしょうがない(笑) お話をしないから我侭もないし、裏切れないですね(笑) それにしてもステキなご旅行でした。
チュニックはどれも欲しいです(笑)
Commented by mimosagarden at 2009-07-26 22:27
fresh appleさん
いいでしょう?!この透け感。。。
キット販売も焦ってますが、なかなか時間が取れなくて。
明日から頑張ります!!
Commented by mimosagarden at 2009-07-26 22:33
ルーシーさん
ユキの事、べっぴんさんと言ってくれて有難うございます(^v^)
めったに行かない泊りがけですが、やっぱり信州は大好きです!!
チュニックよいですか?見本にしてたので、値段どのくらいにしようか
思案中ですσ(--#)アタマイターッ
Commented by KAREE at 2009-07-27 18:53 x
お久しぶりです!3月に洋裁教室に参加させてもらったKAREEです。
ネットショップ、楽しみです♪
どれもとってもステキですね。


全く話は変わりますが、
以前、ミモザさんがブログで紹介していた「羊毛とおはな」さんのCAFEライブを昨夜、橿原まで行ってきました。
こちらで初めて知って、それ以来、ファンになったもんで。
すごく嬉しかったので、報告まで(^O^)
Commented by mimosagarden at 2009-07-27 22:33
KAREEさん
わー!ありがとう!!素敵だと言って下さって(^v^)
いつもネットショップの前はドキドキです。

私も少しはお役に立てましたか?!
私も行きたかったな~~(〃´o`)=3 フゥ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード