今日の1日洋裁教室

今日は6人で教室です。
実はちくりんちゃんに予約を貰ってたのをすっかり忘れて、他に4人入れてしまいました。
そこで、裁断などのお手伝いをちくりんちゃんに頼んで(彼女も洋裁はバリバリなので・・・)
3時までには全員完成させました。
凄いわ~~(@_@;)

午前中でお1人、もう何度か来て下さってとっても上手な方が、
パンツ1枚完成させて、帰られました。画像なしです(´ヘ`;)
d0083761_20174287.jpg

あとお1人も、この後お仕事というので先に帰りました。
白のコットンレースで、素敵に出来上がり~♪
d0083761_2036052.jpg

パッチワークされてる方や、パン教室をしたい方、おうちカフェをしたい方、
皆さん多彩です。
いろんな方が、来られて楽しいですね!

今日は、私のミスで結構必死でしたが、ちくりんちゃんのおかげで助かりました。
で、彼女の作った黒いコットンレースの洋服を撮り忘れましたσ(--#)
その模様は、後日彼女のブログで見てくださいね。こちらから→

d0083761_20392379.gif



Mimosagardenの洋裁教室楽しそう~!と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-08-05 20:43 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by クロはち at 2009-08-06 08:05 x
6人教室とは ミモザ先生大変でしたね
ちくりんさんが お助けマンとは ラッキーでした!
皆さん いろんな計画をお持ちで素晴らしい!! 
Commented by muumu-klang at 2009-08-06 10:11
おはようございます。
満員御礼のミモザ庭でしたね。お助けレディーがいらしてラッキーでした。私が行ったら先生+お助けレディーが何人もいらっしゃらないと終わりませんわ、きっと!
ちと(?)賢くなった私・・・エキサイト仲間のお助けレディーさんのアドバイスによりミモザさんブログをエキサイトにリンクしました。((*^_^*))
次は画像、まずはダウンロードから勉強です。気長にお待ちくださいませ。
Commented by chanter-fab at 2009-08-06 10:37
昨日はありがとうございました♪
お助けマンとは恐縮です
せっかくmimosaさんにおそわりにいらしているのに。。。
と思いちょこっとだけのお手伝いにしました
私のブログ更新がもたもたしている間に
mimosaさんのブログから 『わんさか』人がやってきて
昨日からえらいことになってます

レース布気になるのがまだまだあったので
また教室にいってもいいですか~?
Commented by mimosagarden at 2009-08-06 11:17
クロはちさん
ならリビングさんで6人というのはやりましたけど、その時は
みんな同じ布で同じデザインだったので、あらかじめサイズを聞いて
ざっと裁断はしてたので、何とか出来ましたが、
昨日は、布も違うし。。。でもちくりんちゃんにミシンのセットしてもらったり
裁断をみてもらったりしたので、本当に助かりました(^v^)
家に来る方は、凄い人が多いでしょう?!
Commented by mimosagarden at 2009-08-06 11:21
muumuさん
今日は静まり返ってますが、昨日は賑やかでした。
あいにく庭を見てもらう事は出来ませんでしたが。。。
PCは常に勉強。頑張ってo(≧▽≦*)♪
Commented by mimosagarden at 2009-08-06 11:25
ちくりんちゃん
こちらこそ有難うね~~!大助かりでした。
しかしあれからの時間でしっかり洋服作って帰ったのは
素晴らしい~!!!
やっぱり手が早いね(@_@;)

洋服話、まだ足りなかったのでまたいつでもきてね~❤
Commented at 2009-08-06 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2009-08-06 16:25 x
暑いところ、フル回転でたいへんでした^^
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝでした。
ちくりんさんのブログに遊びに行きましたら、
ゆきちゃんあのんびり、寝ていて笑えました^^
何事にも動じない、とても好きなタイプです☆

子供服、ソーイングしましたが・・・
なんだか夏ばてな感じ^^東京は蒸し暑いです。゚(PД`q。)゚。

Commented by petit-plus at 2009-08-06 17:00
6人一度ってすごいですね。私には絶対むり・・・
疲れ出ないようにして下さいね。
ところでどんどん、写真のアレンジ増えて、カッコいいわぁ~
また教えて下さいね☆
Commented by mimosagarden at 2009-08-06 17:39
カギコメさん
はや(@_@;)こちらも応援します。了解しました~!
Commented by いとう at 2009-08-06 20:43 x
昨日はありがとうございました^^
思っていた以上に、素敵な作品を作ることができて
大満足!!です。
また、季節が変わる頃に新しい作品にチャレンジしたいな~
その時は、宜しくお願いしま~す^^
Commented by mimosagarden at 2009-08-06 21:20
あさがおさん
こちらも暑いですよ~~!湿気でムシムシしています。
でも頑張ってます!!
ちくりんちゃんとは、洋裁友達なの。あさがおさんも仲良くなれるといいね。子供服かっこよく出来てたね。コメントなしでごめんね!
ポチポチだけしに行ってるよ~~w
Commented by mimosagarden at 2009-08-06 21:23
petitさん
6人はすごいよ~!聖徳太子になった気分よ。
間違わさないよう、ずっと気をはってます。
裁断が一番大変ね。ミシンに入ったら何とか大丈夫w
写真もいろいろ勉強してます。おかげで目がチカチカ(@_@;)
Commented by mimosagarden at 2009-08-06 21:24
いとうさん
昨日は有難うね!!
私も皆さんといろいろお話が出来て楽しかったですよ。
またすごしやすい季節に来て下さいね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード