ロールカラーのベスト作りました。

昨日、久しぶりの教室をしていました。
暑い中、遠くから来て下さって有難うございました<(_ _)>
d0083761_19594982.jpg

お1人ずつの参加ですが、楽しくお話しながら気に入った物が出来てよかったです。

さて私の方も、ぼちぼち秋物を縫っています。
ロールカラーのリクエストを、ちょこちょこ頂くので、
簡単に出来る方法で縫ってみたら、あっという間に出来ました。
d0083761_206569.jpg

これは結構簡単です。
それに何と言っても細く見えるのが嬉しい~❤
d0083761_20121512.jpg

9月にこのロールカラーの講習を募集しようと思います。
また日にちが決まり次第お知らせしますね。


d0083761_2016617.jpg

私の仕事部屋から見える風景。
モンタナがアトリエの屋根の上まで伸びて、来春が楽しみです。

d0083761_2018451.gif



モンタナ私も好きだわ~❤という方は
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-08-20 20:19 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by petit-plus at 2009-08-21 14:19
夜寝る時、秋の虫が鳴いていい感じですね。

秋に向けて新作出来てるんですね。
またいろいろ紹介して下さいね。
楽しみにしてま~す(@^^)/~~~
Commented by そんこ at 2009-08-21 19:22 x
いろいろ ありがとうございました。頑張って作ってみます。

ルームシューズ可愛いですね~。作ってみたいです。
Commented by botiboti at 2009-08-21 21:57 x
一日教室、とても楽しかったです。ありがとうございました。早速、墨黒色の布でもう一着作ってみました。手順を覚えて帰ったつもりでも、ところどころ記憶の薄れた部分があり、襟ぐりは少しよれてしまいました。片方の肩線を縫う→バイアスと身頃を中表にして伸ばさないようにして縫う→縫い代を倒しアイロン→縫い代に切り込み→肩線を縫う→バイアスを折って端1ミリを縫う・・この過程で何か抜けているところがあったのでしょう。とはいえ、遠めで見るとかわいいので満足です。一人で洋服を作れたなんて夢みたいです。この型紙でもう1着作りたいです。1日教室、是非また参加させてくださいね。
Commented by mimosagarden at 2009-08-21 21:59
petitさん
朝晩は涼しくなってきて、嬉しいですよね(^v^)

今日も作ってました。失敗作もあったりしてなかなかうまくいきませんね。
私の方もパッチや小物楽しみにしてるよ~~♪
Commented by mimosagarden at 2009-08-21 22:01
そんこさん
また分からないところ、メール下さい。
ルームシューズも出来上がったら感動しますよ。
またお待ちしています<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-08-21 22:04
botibotiさん
手順は合ってますよ。切り込みの入れ方が浅かったか、バイヤスの幅は
少し大きくなると、引き連れやすくなります。
それと、コットンレースは伸びのない布なので、ひきつれやすいかもしれません。
是非また違うデザインで教室参加して下さいね(*^_^*)
Commented by ルーシー at 2009-08-22 11:18 x
ルリマツリ綺麗ですね。ブルー系は涼やかです。
モンタナの成長も楽しみですね。
ロールカラー、素敵!
Commented by オラクル at 2009-08-22 14:49 x
拝見させていただきました!
応援クリック!!
Commented by mimosagarden at 2009-08-22 19:12
ルーシーさん
ルリマツリのブルーは爽やかで、パッと目を引きますね。
モンタナもうすこし上手に屋根の方に誘因しようと思ってます。
うちの庭にモンタナはよく合ってるようです。
ロールカラー、素敵ですか?嬉しい!!
Commented by mimosagarden at 2009-08-22 19:15
オラクルさん
応援有難うございます<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード