スカラップレースで作りました。

自分の服を作る暇がなく、裁断したままになっていた洋服をやっと作りました。
優しい綿の布です。
d0083761_20125237.jpg

d0083761_20134989.jpg


今日はお2人で教室をしていました。
入ったばかりの秋物の布で作っていただきました。

ロールカラーのベスト。
初めて教えますが、上手に縫って頂きました。
細いコール天に刺繍が施してあります。いい色でしょう!!細く見えます(^v^)
d0083761_20175848.jpg

同じ布で、色違いです。
キャップスリーブのチュニックを作りました。
私より年上ですが、可愛い~♪
d0083761_20201081.jpg

秋物の布、いろいろ入っています。
少しづつ紹介します。
d0083761_20224791.jpg

ダブルガーゼの布。小さな小花柄です。柔らかくて気持いいですよ~❤
d0083761_202473.jpg

d0083761_20305583.jpg


d0083761_20262590.gif



秋物の布もいいねー!と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-08-26 20:27 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by chanter-fab at 2009-08-26 20:56
シャツop可愛い~ こんなの大好き♪♪♪
私にも 縫って~ いや講習して~ きゃあ めっちゃ可愛い☆
取り乱してしまって すみません(ぺこり)
Commented by ゆきのママ at 2009-08-26 22:28 x
今日はいろいろと有難うございました。
初めての参加でしたがすごく楽しかったです。
ミシンは少し自信がありましたが、、、??
まだまだ未熟です。。。先生は『慣れですよ』と。
先生のアトリエで『いいなあ』と思った作品はいっぱいありました。
母や妹や娘にもプレゼントしたいので、、、
今後ともよろしくご指導ください。




Commented by mimosagarden at 2009-08-27 05:58
ちくりんちゃん
可愛い???有難う~~w
もう秋なのに、おもいっきり半袖だけど、しばらく着るわ。
スカラップって、布沢山いるけど裾上げ無なので楽やね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-08-27 06:03
ゆきのママさん
こちらこそ楽しかったです!!
ちょっと扱いにくいミシンでしたが、綺麗に縫われてましたよ。
手作りの洋服プレゼントされたら本当にうれしいでしょうね。
いろいろ作れるように頑張りましょう!!
9日の件でメール入れています。都合悪くなりました。
申し訳ありません<(_ _)>
Commented by クロはち at 2009-08-27 08:15 x
この感じ ミモザさんらしいね!
懐かしい雰囲気もあって。。。
秋の布 イイネ~
Commented by ぷるる at 2009-08-27 09:32 x
キャップスリーブの布、すごーくかわいいですね~。
他の布も、みな素敵で、お教室いける皆さんうらやましいー。

Commented by mimosagarden at 2009-08-27 21:36
クロはちさん
やっぱり昔から好きな形はあまり変わらないので・・・
秋の布沢山入ってます。
また見てね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2009-08-27 21:38
ぷるるさん
この布は初めて買ったのですが、洋服になったら一層いい感じでしたね。またいろんなデザインを作ってみようと思います(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード