秋物の布でチュニック

月に1回土曜日に教室をしています。
皆さん、フルタイムでお仕事をされています。
3人で、モクモクと縫っていただきました。
d0083761_2095155.jpg

入ったばかりのチェックの布で作りました。
d0083761_20111064.jpg

お天気が悪く、布の色がよくわかりませんが、
皆さんよくお似合いで可愛かったですよ~!


d0083761_20172962.gif


昨日、evecookyさん とタワラジェンヌさんクロはちさんが遊びに来て下さいました。
皆さん1品持ち寄りでランチをしました。
ちくりんちゃんも少しだけ飛び入り参加です。

最後に残ったリンゴを、ちくりんちゃんに収穫してもらい、少しずつ味見をしてもらいました。
味が濃くてなかなかのお味でした(^v^)
d0083761_20224524.jpg

eveさんとクロはちさんの掛け合いが面白くて、笑わせて頂きました。
d0083761_20225417.jpg


9月4日(金)・28日(月)・30日(水)はまだ空きがあります。
是非秋物服縫いに来て下さいね。
Mさま車大丈夫です。


d0083761_2194882.jpg



りんご味見して見たいわ~と言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-08-29 21:12 | 洋裁 | Comments(13)

Commented at 2009-08-29 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-08-30 13:12
カギコメさん
そちらへ伺います~♪
Commented by 夢2 at 2009-08-30 14:17 x
こんにちは。
かわゆいチュニックが出来ていますね。私も例の型紙ではやくぬってみたくて布探しに出かけましたが、これ!っというのがありませんでした。
ミモザさんちの模様入りのコール天良かったですね、そういうのがこちらでも見れるようになるまでもう少し待ってみます。
長めのチュニックを作ろうと思います・・・カッコイイ丈の長さと布の長さをよかったら教えてください。

リンクの件、ありがとうございました。練習しましたので、今後は上手くいくと思います。第1号?それはミモザさんですよ~。
Commented at 2009-08-31 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanter-fab at 2009-08-31 08:54
りんご 甘酸っぱくて しゃりしゃり 美味しかった~
そりゃー ゆきちゃんがダッシュで食べにいくのわかります(フム)
チェックの洋服可愛いな♪なにか縫いたいな
後ろ姿でアクセスアップ??(ちがうか☆)
Commented at 2009-08-31 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-31 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oko1225 at 2009-08-31 11:13
mimosaさん
昨日はお世話かけました。
↑このパン美味しそう…
みんなで集まるとあっという間に時間が過ぎますね。
果物って当たり年(?)とうら年があるんですよね。
実のなる木は楽しみが倍増(^_^)

Commented by mimosagarden at 2009-08-31 21:24
夢2さん
この刺繍入りのコール天可愛いでしょう!!
縫いやすいし、色が素敵なんです(*^_^*)
リンクの仕方わかりましたか??
写真の画像編集も上手になったし、だんだん進化していきますね。
ブログは奥が深いですね~!
Commented by mimosagarden at 2009-08-31 21:24
カギコメさん
楽しみにしています~♪
Commented by mimosagarden at 2009-08-31 21:48
ちくりんちゃん
後ろ姿でアクセスアップo(≧▽≦*)♪
無農薬リンゴ、美味しいでしょう~~❤
Commented by mimosagarden at 2009-08-31 21:51
mitziさん
tabbyさん以前、見たことがあります。
情報有難うございます<(_ _)>
横のエキサイト以外のリンクの欄に載せています。
これからもよろしくお願いします!
Commented by mimosagarden at 2009-08-31 21:53
okoさん
去年さくらんぼとヤマモモの当たり年でしたが、今年は裏の年になったのか、全然なりませんでした。
来年に期待です(^v^)
どんなリースになるのか楽しみです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード