秋物の布で縫っています。

今日はお2人で教室です。
新しく入ってきた布で作っていただきました。
綿100%の少し起毛した素材です。
d0083761_1841298.jpg

ポケットを前に2つ、後ろにも1つ付けています。
スリットも開けています。
d0083761_18423898.jpg

もう1人は、大き目サイズで作りました。
適当に広げましたが、ぴったりでとっても可愛く出来ました。
d0083761_18452260.jpg

縦に畝のある布で、花柄の刺繍が施してあります。
深みのあるいい色です。
d0083761_18472227.jpg

こんなものも作ってみました。
簡単なので、ミシン苦手な人の為に今度講習しようと思っています。
d0083761_1849365.jpg


午前中だけですが、今日もお義父さんが通って来てくれています。
ドアまわりと窓のまわりの、造作をしてくれています。
d0083761_18521735.jpg


d0083761_18532315.gif



秋物の布、沢山買いました。興味あるわ~っと言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-09-04 18:54 | 洋裁 | Comments(18)

Commented by ゆきのママ at 2009-09-04 19:50 x
今日はお世話になりました。
もっともっと一杯縫いたいです!!!
まだまだ未熟ですが宜しくお願い致します。
妹に写メ送ったら「尊敬してます~。私の分、期待してます!」
って返事が来ました(笑)
プレゼントできるよう、、、上手になりたいです。
少しの緊張感と沢山の楽しい時間を有難うございました。
Commented by mimosagarden at 2009-09-04 20:19
ゆきのママさん
ミシンとっても上手ですよ。どんどん縫ってるうちに、本を見て自分で
縫えるようになると思います。
プレゼント出来るよう、一緒に頑張りましょう~♪

段々上手になって行くのを見るのって本当にうれしい事です(^v^)
Commented by petit-plus at 2009-09-04 21:05
どっぷり秋だね~。
暑い日もあるけど、秋物を頑張って着たくなるわw
秋物の需要がどんどん増えそうやね。

ポーチ、かわいいね***
色も可愛いし、持ちやすそうやね。
レースとか見だしたらどんどん欲しくなって
困るわぁ・・・・(>_<)

Commented by mimosagarden at 2009-09-04 22:10
petitさん
季節の変わり目は嬉しいね!秋物が新鮮やわ~!
ポーチ、1個失敗したけどコツがわかったら簡単だったわ。
端切れで出来るのが嬉しいね。
Commented by yuuyu at 2009-09-04 23:39 x
今日はありがとうございました。

素敵なお庭とアトリエ、うっとりでした。

夕方、早速着て出かけました。着心地がよく動きやすかったです。

ゆきちゃんのニオイがするのか、愛犬Kちゃんがもって行ったバッグを気にしていました。(やきもち?!)

また、教えてくださいね。よろしくおねがいします。
Commented by mimosagarden at 2009-09-05 07:05
yuuyuさん
昨日は来てくれて有難うね~♪
やはり大き目サイズも型紙作っておかないとだめね。
どんなデザインがすっきり見えるか、それが私の課題だわ~!

すぐに復習で、縫ってみてくださいね。
分からないところはメールして下さい。
また会えるの楽しみにしています<(_ _)>
Commented by chanter-fab at 2009-09-05 08:16
がま口ポーチ講習 楽しみにしています
1枚目のチェック すっきりしていて着易そう☆
私もすっきりデザインに はやくたどりつきたーい
Commented by yuki-iro at 2009-09-05 08:37
チェックの生地、可愛いですね~
お写真を拝見して 
「そろそろ タートルネックが合わせられる季節になるんだ~」って改めて思いました*
mimosaさんの細かな心遣い、見習わせて頂きます*
Commented by クロはち at 2009-09-05 19:58 x
今日買い物で アレσ('、`)?どこかで見た帽子・・・
洋服も後ろにポケットがあり ミモザ風チュニック
その方を ジロジロ見てしまいました
もしかして 作りに行かれたかもしれませんね・・・
Commented by qsrmw365 at 2009-09-06 12:31
こんにちは~
もう秋色ですね・・・・
また秋服も楽しみにしています

先日型紙取り寄せた ボレロとチュニック
やっとアップできましたよ~  (^-^)V
Commented at 2009-09-07 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-09-07 20:53
ちくりんちゃん
ガマ口講習、早くしたいね。しかし予定が次々埋まります(´ヘ`;)
シンプルで、なおかつラインの綺麗な物。
デザインって難しいね~!
Commented by mimosagarden at 2009-09-07 20:56
yuki-iroさん
秋物も夏物もチェックは永遠のアイテムよね~!
私はチェック好きです。
これから重ね着の季節。いろいろ合わせて楽しいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-09-07 20:59
クロはちさん
ミモザ風チュニック。わー!そうだと嬉しいな~!
以前、あやめ池の遊園地で、私の帽子を被った人を発見した時は
嬉しかったわ~(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-09-07 21:00
カギコメさん
お世話かけちゃって!!
有難う~~<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-09-07 21:01
ちゅらばなさん
早速見に行きます~~!

秋物服もお楽しみにw
Commented by しもみん at 2009-09-08 12:25 x
がま口ステキです(^^)
8月の土曜日レッスンは行けなかったけど、今度土曜日レッスンがあれば
ぜひぜひ参加したいとおもってます。

がま口大好きなので作ってみたいです~。
Commented by mimosagarden at 2009-09-08 16:08
しもみんさん
ガマ口、良いですか?!みんなで話ししながらちくちくも楽しいかなーっと
思って。。。

次19日の土曜日はいかがですか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード