ブログ友と洋裁教室

今日はクロはちさんタワラジェンヌさんが教室に参加して下さいました。
お二人ともミシンは上手なので、よく喋ってた割にはスムーズに出来上がりました。

タワラジェンヌさんは、丈短めのワイドパンツを作りました。
ウエストのゴムは、先に輪っかにしてから引っ張りながら入れていきます。
d0083761_19343164.jpg

これで、ウエストのゴムの部分もあっという間に出来上がり!!
d0083761_19352379.jpg

パンツかっこよく出来ました。画像が暗くてすみません<(_ _)>
d0083761_1937508.jpg

クロはちさんは、胸の部分で切り替えたチュニックです。
こちらも、ミモザ式バイアスの付け方、袖付けのやり方で完璧に作っていただきました。
d0083761_19551843.jpg


小屋がやっと出来ました。
また小屋が出来るまでを載せたいと思います。
ちょっとだけ出来上がりをお見せします。
d0083761_19592846.jpg


d0083761_2023288.gif


小屋楽しみ~♪と思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-09-14 20:08 | 洋裁 | Comments(26)

Commented by as_78 at 2009-09-14 20:34
こんばんは♪
小屋ができたのですね!
見せていただけるのを 楽しみにしていま~す♪
Commented by you at 2009-09-14 20:40 x
うわ~~~!!!小屋が完成したのですね。
ほんとに楽しみです。

夫もきっと食い入るように見ると思います(笑)
Commented by あさがお at 2009-09-14 21:11 x
こんばんは!(。・▽・)ノ
小屋、楽しみです☆
久しぶりのゆきちゃん、元気そうですね^^
秋を感じ、パワー全快ですか・?
先日のお掃除ゆきちゃん、うけました^

足にお掃除スリッパはいたら、床磨きできるかもしれませんね^^
Commented by mimosagarden at 2009-09-14 21:59
asさん
長い道のりでしたが、やっと出来てほっとしてます。
思い描いてた通りの物が出来て満足です(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-09-14 22:01
youさん
やっと出来ましたよ~~!
youさんちも作れそうね。
頑張ってo(≧▽≦*)♪
Commented by クロはち at 2009-09-14 22:02 x
今日はありがとうございました
教えていただきながら おしゃべりもでき
とっても 有意義でした

Commented at 2009-09-14 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-09-14 22:04
あさがおさん
秋を感じますが、作業するにはまだまだ暑い(´ヘ`;)
大変でしたが、やっと出来て嬉しいよ~~!!

ユキ用にお掃除スリッパ作ろうかしら。。。
Commented by yokko at 2009-09-14 22:19 x
チラットだけど、良い感じ~
アルカイックさんでゲットした、取っ手が気になるわ。
明日雨みたいね(>_<)
Commented by zenzen_jyujyu at 2009-09-14 22:28
お3人さんが揃ったのですね。
さぞ楽しいおしゃべりのシャワーが出っぱなしだったのでは?

小屋が完成して益々ロケーションが良くなったことでしょうね。
また拝見しにお伺いしますね。
Commented at 2009-09-14 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tawrajyennu at 2009-09-14 23:44
こんばんは!
今日はありがとうございました。
気に入ったものが出来て喜んでいます。
ポイントを忘れないうちに、もう一枚を縫いたいと思います。
お喋りもとても楽しかったです。
Commented by ルーシー at 2009-09-15 09:00 x
小屋の完成おめでとうございます。
お写真、いい感じですね、ユキちゃん主役で(笑)
ワイドパンツ、丈短めが好きです、ウエストゴムの入れ方に注目です。
Commented by 夢2 at 2009-09-15 09:57 x
おはようございます。
小屋が出来ましたね!ユキちゃんも嬉しそうです。クンクンしてませんか?別荘のようです。
次回の経過&小屋の中、楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2009-09-15 17:45
クロはちさん
私の方こそ、楽しかったです!!パンも美味しかったし(^v^)
またいろいろ作って見せてくださいね!!
Commented by mimosagarden at 2009-09-15 17:50
yokkoさん
チラッと、もったいぶってすみません<(_ _)>
アルカイックさんの取っ手、シンプルですが気に入ってます。
早く載せますねw

雨が降ったりやんだりでしたが、いろいろアドバイスしていただきました。
しかし焦ってきたわ~(*'へ'*) ンー
Commented by mimosagarden at 2009-09-15 17:56
jyujyuさん
しゃべり出したら、手が止まってしまうので、しゃべりながらのミシンは難しいですよ。でもお2人ともミシンは上手でした。
jyujyuさんも是非遊びに来て下さいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-09-15 17:57
カギコメさん
頑張ってね!!応援してるよ~~w
Commented by mimosagarden at 2009-09-15 17:58
タワラジェンヌさん
とてもよく似合ってましたね!!
また出来上がったら、ぜひ見せてくださいね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-09-15 18:16
ルーシーさん
有難う~~!やっと出来ましたわ!
長い道のりでした。
近くでしたら、パンツのゴム入れも伝授出来るのですが~!
Commented by mimosagarden at 2009-09-15 18:19
夢2さん
本当ですね!ユキの別荘みたい(^v^)
贅沢な別荘だわ~!
小屋作りの経過、楽しみにお待ちくださいませ<(_ _)>
Commented by murasakihairo at 2009-09-15 21:06
とっても素敵な色合いで、オサレな小屋が完成ですね。
大作だなァ~~、ペンキの色とメーカーを教えてくださいませんか?
うちのベンチも色塗りたいのですが、決まらなくて・・・
アルカイックさんで見立てられたドアノブ、見てみたい~~。


Commented by evecookymama at 2009-09-16 04:31
ミモザさん
18日楽しみにしています。
ブタッテル私のためにパターンお願いね!
一杯、いっぱいお話があります。
Commented by mimosagarden at 2009-09-16 20:47
紫さん
キシラデコールのブルーグレーです。
小屋を建てた様子、アップしようと思いながら、なかなか出来ずにいます。近々お楽しみに~~w
Commented by mimosagarden at 2009-09-16 21:01
eveさん
私も18日楽しみにしています。
今日も教室で、eveさんの話で盛り上がりました。
皆さん教室に行きたがってましたよ(^v^)
Commented by murasakihairo at 2009-09-17 18:47
ありがとうございます。
キシラデコールのブルーグレーですね。
HCであるかな~~探してこよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード