フード付きチュニック流行ってます。

このフード付きのチュニックは、私が昔から販売していたものです。
デザインは、友人が来ていた服から変化させて作ったもの。

着てみると、皆さんよく似合うのです。
これも1日で仕上がるよう、改良しました。

今年の秋物布、綿100%の素材です。
d0083761_2141187.jpg


こちらはウール素材です。軽めの柔らかい布です。
d0083761_20172382.jpg

同じウールの色違いです。少し透け感があります。
本当は、赤い色はもう少し暗いワイン色ですが、写真の色が実物の色と少し違います。
d0083761_2021375.jpg


生徒さんの中に、ケーキ作りが得意な方がいて、
いつもこうしてケーキを作って来て下さいます。
今日はモンブランです。いつもありがとうございます<(_ _)>
d0083761_20253836.jpg


d0083761_20342550.gif


よくお問い合わせいただきますが、うちの教室はほとんどがお1人で来られてる方ばかりです。
1日で完成させて頂きますので、複雑なものは教えていませんが、
簡単に出来る方法で、初心者の方でも上手に仕上げて下さっています。

初めて方は、ドキドキして電話して下さるようですが、ミシン下手でも不器用な方でも
どうぞ気軽に電話や、メールして来て下さい。

d0083761_20371555.gif



私も洋裁してみたいわって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-09-16 20:38 | 洋裁 | Comments(17)

Commented by ki-mama1225 at 2009-09-16 21:08
お久し振りです~。
フードつきチェニック、チェックもかわいいですね~。

生徒さんのモンブランも美味しそう♡
小屋も完成したのですね~、アップ楽しみです。

↑ひとりでお教室に行くのって、初めてだとドキドキしますよね。
でも、出来上がった喜びを共有できるし・・・
ミモザさんちは、居心地良さそうなので、ワタシもひとりで行っちゃうな。
さすがに・・・日帰りはキツイので、いつか・・・♡
Commented by ちくりん at 2009-09-16 21:11 x
あーこのフード付きチュニック
以前 デパート出展された時 私欲しかったんですけど
迷ってるうちに売り切れたんです
講習の対象になったんですね^^
絶対に習いにいきますね
どのチェック柄も可愛いですねえ(ムフフ)
Commented by ゆきのママ at 2009-09-16 22:06 x
いつもお世話になって居ります。
今日帰ってからもう一枚フード付チュニック仕上がりました^^
チェックのウールより扱いにくい布でしたが・・・
なんとか完成です!
次回もよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2009-09-16 22:29
ki-mamaさん
3枚ともこの秋の布です。
綿も少し起毛した、いい風合いの布です。

洋裁はなかなかお友達同士の参加が難しいですね。
ミシン好きの人は少ないかもね!
k-mamaさんも何時か是非(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2009-09-16 22:37
ちくりんちゃん
講習するの、ちょっと抵抗してましたが、要望が多かったので
講習することにしました。
また習いに来てね!!ちくりんちゃんも絶対似合うわ(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-09-16 22:40
ユキのママさん
えー!もう1枚出来たのですか?!だんだん上達しますね。
私も嬉しいです!!
新しいデザイン考えときます<(_ _)>
Commented by ルーシー at 2009-09-17 06:45 x
ミシン下手でも不器用でも・・勇気が湧きます(笑) 私がもう少し近くに
いたら、せっせと通いたいのですが・・。
フード付きも素敵です! モンブランおいしそう!秋ですね~。
Commented by ぷるる at 2009-09-17 13:27 x
どの布地も秋らしくて、かわいいですね。

ミモザさんのお教室にいけるなんて、近い方がうらやましいです。
Commented by mikan at 2009-09-17 18:29 x
わたしも、ドキドキして電話したりして。。。
それもいつになるやら
この間、簡単な袖なしチュニックなのに作ったら疲れちゃって~
一気に作るのは体が持たないです~
皆さん一気に作ってすごいな~って思うんですよ

おじいさんステキな小屋が出来ましたね~
小屋にお泊りに行きたいですぅ~♡
Commented by あさがお at 2009-09-17 21:10 x
こんばんは!(。・▽・)ノ
柔らかそうな生地で着心地、よさそうですね^^
軽くて温かそうな感じもします。

すてきな布です。

モンブラン、美味しそう(゚¬゚*)
銀のぶどうのケーキみたいです^^

ぽち、ぽち
Commented by mimosagarden at 2009-09-18 16:20
ルーシーさん
ミシン苦手っておっしゃる方でも、手つきとか、ちょっとお教えするだけで
皆さん上手になります。
ミシンのせいもありますけどね!!
ルーシーさんに来てもらえたら、楽しいだろうな~~♪
Commented by mimosagarden at 2009-09-18 16:24
ぷるるさん
秋色の布いいでしょう?!
見てるだけで楽しくなります。
一緒に洋裁出来たら楽しいでしょうね(〃´o`)=3 フゥ
Commented by mimosagarden at 2009-09-18 16:27
mikanさん
遠くから2時間くらいかけてこちらに来て、それから洋服1枚縫いあげて
帰って行かれるのは、凄いな~~!っと感心します。
皆さんパワフルです(^v^)
小屋に泊まりに来て(笑)
Commented by mimosagarden at 2009-09-18 16:34
あさがおさん
どの布も柔らかくて軽いんですよ。
この布屋さんの特徴ですね!

ケーキ美味しそうでしょう!!毎回違ったケーキを作って来て下さいます。将来カフェが出来るね(^_-)-☆
Commented by usaburu at 2009-09-20 08:21 x
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。このフード付きチュニック素敵です。難しいですか?家が近くなら習いに行きたい所ですが・・・。ネットショップででたらぜひ購入したいです。よろしくお願いします^^
Commented by mimosagarden at 2009-09-20 19:53
usaburuさん
フード付きチュニック、そんなに難しくないです。
次回のネットショップで。。。考えてみます。
ご意見有難うございました(^v^)
Commented by Fresh apple at 2009-09-25 23:04 x
今日出先で 携帯でこちらをチェックさせていただき 携帯ゆえに写真が小さくて「やーん。これ見たい~!」と あわててお邪魔させていただきました。人気のフード付き見たかったし、この赤のチェックのシックで素敵なこと。大満足です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード