いろんなご縁で・・・

今日は3人で洋裁教室をしていました。
そのうちのお1人が、夏に信州に行った時に泊まったポリアンナさんの事を
ブログに載せたのですが、その記事をみて、ポリアンナさんに行かれたのです。

そのお礼にと、ポリアンナさんがワインをその方に言づけて下さいました。
楽しい旅行になりましたと聞いて私も嬉しかったです。

d0083761_20533448.jpg

その方は、家もアルカイックさんで建てたらしく、なんだか好きな物も似ていて
こんな方と知り合いになれた事も、ブログのおかげだと嬉しくなりました。

ちょっと長い目の丈のチュニック、3重のガーゼ素材で作りました。
縫いにくい素材でしたが、いい感じに出来上がってよくお似合いでした。
d0083761_20324155.jpg


古くからの友人も初めて教室に来て下さいました。
洋裁は、上手なのでとっても綺麗に仕上げてくれました。
ちょっと長いワンピースにしました。
d0083761_20431870.jpg

届いたばかりの秋物の布です。ちょっと明るいめの紺色で、
スタイルのいい彼女にぴったりでした。
d0083761_20432948.jpg

もう1人の方は、もう何度も来て下さっているので、型紙持参で来られました。
彼女も、随分手早く上手になっています。
d0083761_2048258.jpg

タックを取ったラグランのスモックです。可愛いでしょう~!!

今日は、そのほかにもジューンベリーさんも遊びに来て下さいました。
いろいろ庭話、洋裁話で盛り上がりました。

その間、お義父さんも大工仕事の残りを仕上げに来てくれたりと、
なかなか忙しい1日でしたが、頼んでいたベンチも仕上がりほっと一安心です。

d0083761_2182234.jpg

ブルーの小屋をバックに撮ると咲き始めたミニバラ、バレリーナも映えます。
d0083761_2183746.jpg

アズレアも咲きだしましたよ。

d0083761_21152216.jpg



ミニバラ可愛いね~っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-09-28 21:23 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by やうちみつる at 2009-09-28 23:03 x
今日はステキなお庭を見せていただき、ゆきちゃんにも会えて、おまけにチュニックも出来上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお邪魔させてくださいね(●^o^●)
Commented by fresh apple at 2009-09-29 00:10 x
秋なのに かわいいお花が咲くのですね。
秋の花って どちらかというと地味かな・・って花が多いですよね。こんなかわいいお花なら秋もガーデニングが楽しいだろうな~
うちのコンテナには今あまりお花がない@@
Commented by mimosagarden at 2009-09-29 08:25
やうちさん
私の方も、いろいろお話出来て楽しかったです。
まだまだ話たりないので、洋裁抜きでまた遊びに来て下さいね!!
庭ももう少し綺麗になってると思いますので。。。
Commented by mimosagarden at 2009-09-29 08:26
fresh appleさん
秋のも可愛いお花沢山ありますよ~~!
うちの庭もちょっと荒れてるので、これから徐々に綺麗にしていこうと
思っています(*^_^*)
Commented by juneberry-s at 2009-09-29 13:36 x
昨日は突然おじゃまして失礼しました!でも、楽しい時間をすごせてよかったです。もっと近ければなあ~って思いますね。お庭ますます素敵になつていくのが楽しみです~。またまた~です!
Commented at 2009-09-29 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-09-29 22:24
juneberryさん
まだまだ話足りなかったね~!庭の事も参考になったよ。
有難うね。もう少し庭も頑張るわ(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-09-29 22:25
カギコメさん
そちらへ伺います~♪
Commented by you at 2009-09-30 08:35 x
おはようございます。
信州、ほんとに行ってみたくなりました。

ちょこちょことクリローのお世話はじめましたよ~~♪
Commented by しもみん at 2009-09-30 13:06 x
紺のワンピース素敵です(^▽^)
あたしもこんなの作りた~い。
でもワイドな体型なので似合うかなあ???(笑)

洋裁を本格的に習ったわけじゃない人でも作れますか?

Commented by mimosagarden at 2009-09-30 22:03
youさん
ポリアンナさんのHP見てたら、信州に行きたくなりますね。
秋の信州もキット素敵だと思います。
もう少し近かったら行きやすいんだけど~!

youさんちもクリロー、頑張ってますね。
こぼれだねも沢山出てきて楽しみだね~♪
Commented by mimosagarden at 2009-09-30 22:09
しもみんさん
この紺のワンピース、清楚でとっても素敵でしたよ!!
ワイドな方ほど、すっきりみえるのではないでしょうか?!

家に来られる方は、初心者の方が多いので、しもみんさんも全然
大丈夫ですよ。
洋裁慣れてる方の方が、待ち針をしたり自分のくせがあるので、
かえって洋裁初心者の方の方が、上手だったりします。
お近くでしたら、是非どうぞ~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード