今日の洋裁教室は・・・

今日も初めての方お1人含めて、3人で教室をしていました。
ウールの布でロールカラーのチュニックを作りました。
最初のころは、ミシンに慣れていなかったのですが、今ではもうベテランです(^v^)
d0083761_20414997.jpg

ケーキ作りの得意な彼女は、こんなチュニックを作りました。
d0083761_20483571.jpg

ヨークの部分をバイヤスで取っています。表情が出て可愛いですね!!
d0083761_20491532.jpg

初めての若い方です。いつものギャザーチュニックですがダブルの布で作りました。
d0083761_20522898.jpg

両面使いの布で、表が無地、裏がブロックチェックになっています。
d0083761_20551988.jpg


昔からのお得意様の注文のお洋服も縫いました。
最近DIYばかりやってるので、久しぶりにミシンしました。
d0083761_20593078.jpg

d0083761_20595015.jpg


山の小道には、今ラベンダーセージとユーパトリウムが咲いています。
d0083761_21341085.jpg

年々大株になるユーパトリウム。
d0083761_21372071.jpg


d0083761_21393929.gif




山の小道を歩いてみたいわーっと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-09-30 21:41 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by smile at 2009-10-01 10:19 x
昨日は、大変お世話になり、ありがとうございました。
とても勉強になり、楽しかったです。
家族にも、見せると「すごい~!!」と、ちょっと鼻高々でした(^^♪
頑張って、復習してみます。また、よろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2009-10-01 19:55
smileさん
こちらこそ有難うございました。
みんなでミシンするのって楽しいね~♪
沢山作って、家族や友達に自慢しましょう(^v^)

また遊びに来て下さいね。
Commented by evecookymama at 2009-10-02 04:03
ミモザさん
この道があの小屋へと続くんですね~
紫のセージは・・秋ですね。ミモザガーデンももうすぐ秋色になるんでしょうね。
Commented by mimosagarden at 2009-10-02 20:20
eveさん
小屋へ続くこの小道、大好きな小道です。
紫のセージはうちの秋のイメージですね。
いろんな種類の紫のセージやサルビアが競演しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード