遠くから洋裁教室に参加して下さいました。

今日は若い方お2人での教室です。
なんとお1人は、タイから帰国の最中に教室に来て下さいました。
タイでも私のブログを見てくれていたそうです。

やっといい季節になってきました。
d0083761_1953222.jpg

3重のガーゼと思いきや、4重のガーゼ素材です。
縫いにくい布ですが、頑張って作ってくれました。
スタイルがいいのでよくお似合いでした(^v^)
d0083761_1955149.jpg

こちらは、7号サイズにして作りました。
中心で縮めています。出来上がってぴったり!とっても可愛い~♪
d0083761_19614.jpg

お2人とも、洋裁経験ありなので丁寧に綺麗に仕上げてくれました。

タイのお土産を頂きました。
パッケージが可愛いですね*:;,.☆
d0083761_19331680.jpg


d0083761_19353316.gif


インパチェンスとゴールデンボーダー。
あちこちで咲いているこぼれ種インパをひとまとめにしてみました。
少し前に移植しました。つかないかな?っと思いましたが、大丈夫でした。
インパは強いですね(*^-゚)vィェィ♪
d0083761_19361198.jpg

ピンクのシュウメイギクはそろそろ終わりですが、白がやっと咲きだしました。
d0083761_19361940.jpg


d0083761_19422599.jpg



シュウメイギクは楚々としてステキ!と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-10-14 19:43 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by vega at 2009-10-14 23:40 x
ご無沙汰しています・・・・
お邪魔だけはさせていただいていたのですが・・・・(^^;)
毎日ばたばたしていて、ミシンから遠のいています・・・
そろそろまたチュニック作りたいなあ~って思っています。
型紙 フル活用しなくては・・・!
また ステキな布 紹介してくださいね。
白のシュウメイギクがかわいいですね♪
Commented by クロはち at 2009-10-15 07:46 x
タイでも ブログ視聴者さんがおられるんですね(当たり前か・・・)
でも 国際的!!
ミモザガーデン 急ピッチで秋模様だね
Commented by as_78 at 2009-10-16 08:42
おはようございます♪
恥ずかしながら今年初めて秋明菊をしりました
可愛くって菊に思えない姿が大好きです
気がつけばよそのお庭に結構咲いてるんですよね
こちらではまだピンクも咲いています

いい季節になってミシンもはかどるはずが・・・・
ミモザさんのお教室に行ってみたーいとまたまた思ったのでした
Commented by mimosagarden at 2009-10-16 17:34
vegaさん
そろそろ気候も良くなってきたし、またミシン頑張ってください!!
出来た作品も見たいわ~~!
白いシュウメイギク、楚々としていいでしょう。
丈夫だし、世話いらずでお勧めよ(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-10-16 18:18
クロはちさん
タイからメール下さった時は、嬉しかったですよ!
本当に便利な時代になりましたね。
スジスジカンナ、次回載せます。結構インパクトありです(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-10-16 18:21
asさん
このシュウメイギクは、一重で菊とは思えませんね(^v^)
今の季節、どこのお宅でもよく見かける花です。
ぜひ植えてみてください(*^-゚)vィェィ♪

私もasさんに会ってみたいな~!
いつか、京都奈良観光を兼ねて遊びに来てね~~❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード