遠くから洋裁教室に参加して下さいました。

先週末で、3ヶ月がかりの大仕事が終わり、ほっとひと息と言いたいところですが、
今日も洋裁教室をしていました。

なんと静岡から泊りがけで、来て下さったのです(@_@;)

洋裁は勿論ですが、漆喰の壁やわたしの仕事部屋や庭も見たいと、
私に会いに来て下さいました。

先日の取材でもお話したのですが、庭だけでなく洋裁や、私の布やデザイン、
ライフスタイルを含めて好きと言って下さる方に来て頂きたいと、
ずっと思っていました。

今やっとそういう方に来て頂けるようになって、しみじみ幸せだなーっと思います。
d0083761_20164471.jpg


前置きが長くなりましたが、フード付きのチュニックを作りました。
この方2時間かからず作り上げてくださいました。びっくりです!!
d0083761_19373621.jpg

家で両脇にポケットを付けてもらうよう布をお渡ししました。
この布は両面使える布なので、ポケットは裏を使うと面白いと思います
d0083761_194012100.jpg


もう1人の方は、ワイドパンツです。初心者ですと緊張していましたが、
上々の出来上がりに大満足です。とっても似合ってました(^v^)
d0083761_201172.jpg


自分用にもチュニック作りました。
蚊が少なくなったので、庭で撮影してみました。
d0083761_20112489.jpg

へちま襟は、大好きです~❤  最近へちま襟の服って売ってないねσ('、`)?
d0083761_20141858.jpg


昨日、またまたアルカイックさんへ。。。
廃材や、瓦など面白いものが格安で販売していました。
勿論店内の雑貨も、プライスダウンです。

d0083761_20242647.jpg
d0083761_20244524.jpg


今月いっぱいで移転されるそうです。次のお店もとっても楽しみにしています。

d0083761_20295711.gif



私もへちま襟好きよと言う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-10-19 20:31 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by zenzen_jyujyu at 2009-10-19 23:46
ミモザさん、お疲れ様でしたね。
ちょっと留守にしていたので・・またお話聞かせてくださいね。
でも、ほんとうーによくやりました~
尊敬いたしますわ(^^@
私の方、まだばたついております。明日から頑張らなくては・・・
Commented by ととろ at 2009-10-20 00:32 x
こんばんは。

フードつきのチュニック、素敵ですね。
布も、とってもおしゃれで。

へちま衿、私も好きなんですよ♪
ブルーのチェック、とっても可愛いです。
Commented at 2009-10-20 04:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-10-20 08:53
カギコメさん
そちらへ伺います(*^-゚)vィェィ♪
Commented by しもみん at 2009-10-20 11:33 x
ヘチマ襟かわいいですね(^0^)
首も太いのであんまり普段は着ませんねえ襟ぐりの広いものばかり
選んでしまいます。タートルとか好きなんですけどね。。。首伸びないかしら(笑)

ところで・・・
ここのお洋服ってサイズは何号~何号まであるんでしょう?
(ワイド体型としては興味津々…でも聞くの怖いよ~^^;)

サイズ厳しければがま口か帽子でレッスン受けさせてもらおっと。
Commented by クロはち at 2009-10-20 13:58 x
アルカイックさんのお店 いつまでされてるのかな?
店内も 欲しい物でいっぱい!!
ミモザさん買い占めた?

やっぱ チェックのお洋服 細く見えるかも(*‘_‘*)
Commented by あさがお at 2009-10-20 18:37 x
こんばんは^^
遠くからミモザさんに会いに行く気持ちわかります^^
すてきなアトリエ、お庭、生地、小物そしてゆきちゃん、魅力的です。

チェックのチュニックかわいいですね^^

パソコンが壊れ、主人のパソコンから送信中です^^
主人が現在なおしてますが(帰宅後)・・・重症です^^

とても不便ですね^^
Commented by mimosagarden at 2009-10-20 19:07
jyujyuさん
頑張りました!!積もる話が沢山o(≧▽≦*)♪
そちらは今日からですね。
沢山お客さんが来られるといいですね!
Commented by mimosagarden at 2009-10-20 19:13
ととろさん
フードチュニック、年配の方に大人気です。
この布も、優しい色で本当に素敵なんですよ!
ととろさんもへちま襟好きですか?!
可愛いですね~♪
このチェックはダブルの布なんです。
去年の布ですが、私のお気に入りです(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-10-20 19:19
しもみんさん
洋服のサイズですか?!教室では15号くらいまでです。
私が体形を見て適当に広げますが、デザインは限られます。
前もってお知らせくださいませ。
大きいサイズはあまり得意分野ではありません``r(^^;)ポリポリ
でもぜひガマ口来て下さいな!!
10月末か11月初めに開催しようと思っています(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-10-20 19:21
クロはちさん
10月いっぱいだそうです。
いいものまだまだ沢山ありましたよ。
私も買い占めたいくらいですが、押えました(>_<)
洋服細く見えた??実は2キロは痩せてました。
漆喰塗のお陰です(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2009-10-20 19:27
あさがおさん
いろいろ褒めてくれて有難う~~♪
皆さんブログを見てくれているので、来られたらすぐお友達です。
いろいろ話も弾みます。
PC、使えないと不便ね!!私もPC無しの生活は考えられません!!
でもPCに強い人が側にいていいな~~!
Commented at 2009-10-21 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-10-21 22:25
カギコメさん
了解しました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード