洋裁教室続いています。

今日は3人で教室していました。
お1人は昔からの顔見知りですが、初めて教室に来て下さいました。
こう言うのも嬉しいものです。

夏に初めて来て下さってから、洋裁にはまって14・5枚もチュニックを縫ったという
若い方は、今回ロールカラーのベストを縫いました。
d0083761_20401677.jpg

布はダブルの生地で、かなり厚手の布です。
d0083761_2042566.jpg

ミシンはとっても上手になっていました。若い方の上達は凄いですね(@_@;)
d0083761_20421465.jpg

こちらシンプルデザインですが、ぴったりよく似合ってます。
あっという間に出来たと喜んで下さいました。嬉しい~❤
d0083761_20471914.jpg

襟もともすっきり!!
d0083761_20473552.jpg

この方は洋裁はよくされてるので、ちょっと上級者向きで。。。
d0083761_20492733.jpg

ボレロですが、布の選び方でお出かけ着になりそうね!
深みのあるいい色です。
d0083761_21535155.jpg

1日で出来るもの、デザインに悩みますが、こんなのも作ってみました。
ポイントはスクエアネックとダーツとスリットです。
d0083761_22212360.jpg


d0083761_21554061.gif



教室楽しそうね~っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



11月9日(月)1名空きが出ました。庭もすっかり秋景色です。
どうぞ遊びに来て下さいませ<(_ _)>

by mimosagarden | 2009-10-21 21:58 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by HIRO☆ at 2009-10-21 23:03 x
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~^^
洋裁は得意ではないので心配しましたが、Mimozaさんのご指導でマジックにかかったように あっという間に出来上がっていって行きましたo(●´ω`●)o♪ 嬉しかったです!
またお邪魔しますね~^^有難うございました~!
Commented by ととろ at 2009-10-21 23:06 x
こんばんは。

どの作品も、「着たいな~」って思ってしまいます。
中でも、ロールカラーのベストがお気に入りです。

「フードつきのチュニック」年配の方に人気だとか、私も、そこそこの年なので「そうなんだ」って嬉しくなってしまいました。
ワンコの散歩とかに、着て行くと可愛いなぁ~って思ったりしています。
Commented by mimosagarden at 2009-10-22 20:27
hiroさん
こちらこそいろいろお話出来て楽しかったです~♪
ミシンはお上手だったので、スムーズに行きましたね。
また是非遊びに来て下さいませ<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-10-22 20:28
ととろさん
このロールカラー、簡単なのに結構いいでしょう!!
型紙もう少し待って下さいね(^_-)-☆
フード付きもお尻が隠れるこの長さがちょうどいいのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード