ネットショップのお知らせ

明日、2日にネットショップを久々にオープンしようと思います。
型紙が4種類と、以前作っていた服、今回作った服も販売します。
その1部です。
フード付きのベストです。両面使いの布でフードの裏に見える柄が素敵です。
d0083761_1946962.jpg

衿ぐりにパイピングをしたベストです。
d0083761_19462965.jpg

スタンドカラーのブラウスですが、襟もとにチャイナボタンを。。。
d0083761_19464294.jpg

今教室で人気のフード付きチュニック。表面に凹凸のあるとても軽い布です。
膝上の長さがいい感じです。これは茶色と赤の2種類です。
1枚ずつしか作っていませんが、ご希望があれば5・6枚は注文で縫う事が出来ます。
d0083761_1947762.jpg

先日、ならリビングさんの講習用に作っていた帽子ですが、
リビングさんは年配の方が多いので、バックルよりコサージュの方がいいだろうと、
こんなのを作ってみました。
d0083761_19584645.jpg

これを水につけてクシュクシュにして。。。
d0083761_19592467.jpg

ご近所の可愛いモデルさんを呼んできて、撮影しました。
可愛いな~❤ 帽子もモデルさんもo(≧▽≦*)♪
d0083761_20213819.jpg
d0083761_20224339.jpg

d0083761_20244997.jpg



ネットショップ楽しみ~っと思う方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-11-01 20:25 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by nishi-no-mori at 2009-11-01 21:11
やっぱりこの帽子かわいいですね。コサージュもピッタリです。
私もこんなコサージュ作ってみたいです。これはウール素材ですか?
ベストの色合いも素敵ですね。とても優しい感じがします。
Commented by mimosagarden at 2009-11-01 21:30
sakoちゃん
この帽子、きっとsakoちゃんに似合うと思うわ~!
あなたの雰囲気にぴったりよ。これはコール天なの。
綿素材です。コサージュは切るだけの簡単な物ですが、水通ししただけでいい雰囲気になりますね(*^_^*)
Commented at 2009-11-01 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-11-02 08:52
カギコメさん
すみません~!今回は帽子の型紙は用意していないのです。
また考えます<(_ _)>
Commented at 2009-11-02 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-11-02 11:21
カギコメさん
これからも応援よろしくです(*^_^*)
Commented by betti61 at 2009-11-03 14:36
お久しぶりです^^
↓の記事拝見しました!ぜひ観なくっちゃ!!楽しみです〜^^
ユキちゃん相変わらず可愛い〜♪やっぱりゴールデンって癒やされるぅ〜^^
Commented by mimosagarden at 2009-11-03 15:14
bettiさん
お久しぶりです~~!
普通のおばちゃんですが是非見て下さいね``r(^^;)ポリポリ
先日注射の為に、獣医さんに連れて行ったら、いつ御迎えに来てもおかしくないよ。と言われ、今はまだ元気ですがそろそろ覚悟しとかないとだめですね。居なくなったらさびしいよ~~!
Commented by 夢2 at 2009-11-03 18:14 x
こんにちは。
ネットショップ見ましたが、残念無念・・・みんな大きいんです。9号サイズの型紙を作ってくださいませ~。
ところでそろそろ年賀状のことを心配しなくてはいけない季節になりました。
まだ何もしていませんが、よ~く考えたら来年はユキちゃんもむうむも「とし女」?熟女同士ぜひ来年も誕生日を元気に迎えましょう!
Commented by mimosagarden at 2009-11-03 20:42
夢2さん
年賀状、毎年悩みますね!!私はいつでも年末ぎりぎりです(>_<)
あら!年女でしたか!!
来年も元気でお誕生日お祝いしないとね(*^-゚)vィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード