4人で洋裁教室を。。。

eveさんの料理教室のお仲間の4人で、教室をしていました。
皆さんミシンから遠ざかっていて、まさか洋服を縫うなんて。とおっしゃっていましたが。。。

ミシンし出すと、皆さん真剣そのものです。
うちの教室は、ゆったりおしゃべりしながらというわけには行かないので申し訳ありません。
私も汗だくになりながらでしたが、どの方も上手に仕上げて下さいました。


若い方、初心者でしたが縫いにくい布にも関わらず素敵に出来ました。
柔らかい3重ガーゼの布です。

d0083761_19385464.jpg

娘さん用にとおっしゃっていましたが、とっても似合っていたので
是非ご自分で着て下さい(^v^)
ダブルガーゼの両面使いの布です。
d0083761_19391130.jpg

お裁縫は未だかつて褒められたことがないと、おっしゃってましたが
なかなか!ステッチも真っすぐで優秀でしたよ。
パンツもばっちり似合ってました。
d0083761_19434889.jpg

あと、とっても綺麗にに仕上げて下さいました。
人気の花柄コール天で、お出かけにもよさそう。少し丈を長めにしました。
d0083761_1956462.jpg


そしてわたくし、またやっちまいましたσ(--#)アタマイターッ
d0083761_19505380.jpg


d0083761_19523319.jpg



ゆきちゃん性懲りもなくと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-11-06 19:56 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by ルーシー at 2009-11-07 09:28 x
ユキちゃん、どうしたの?
食べちゃったの?上目づかいになって・・(笑)
Commented by mimosagarden at 2009-11-07 09:33
ルーシーさん
聞いてくれます!!生徒さんが焼いて来て下さったバウンドケーキ。
丸ごとガブリと(@_@;)
その後あまりの美味しさに、急にガサガサしだして収拾つかなくなりました。普段はおとなしいのよ~~!
Commented by 夢2 at 2009-11-07 21:50 x
こんばんは。
↑そっか~、そんなドラマがあったんですね。
エヘッ、「勝利の女神目線」だわさ!
可愛いから許す~。
Commented by mimosagarden at 2009-11-07 22:30
夢2さん
よくこう言う事、やらかしてくれます。
ちょうど電話がかかって来て、私が目を離した隙に。。。
むうむちゃんは、こんなおいたはしない??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード