人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供服縫いました。

私には、1歳10カ月の孫がいます。
たまに遊びに来てくれますが、昨日は作った服のモデルさんになってくれました。
うちは男の子2人だったので、今こうして女の子の服を縫える事は、
本当に幸せなことです。
子供服縫いました。_d0083761_19391430.jpg

17年ほど前、子供服を縫ってイベントやフリーマーケットなどあちこちで
出店していました。
そのうち、デパートの手作り展などに出すようになりました。

デパートに出すと、出展者の中から何人かが選ばれて、チラシや車内吊りのポスターに
載せてもらえるのです。

初めてデパートに出店した時、車内づりポスターに選ばれたのです。
子供服縫いました。_d0083761_19295796.jpg

似たような感じですが、セーラー衿バージョンです。
このリボン作るだけでも、ギャザーいっぱいのフリル付けて大変なのです。

上に羽織っている、ブルーの水玉模様のブラウスの、四角いワッペンのようなものは、
1枚、1枚布の柄を切り取って、裏に接着芯を貼って、ミシンで縫いつけています。
子供服縫いました。_d0083761_19472060.jpg

ピンクのバッグについてる人形は、バルサ材を削って作った人形です。
セーラー衿の後ろと帽子とバッグにはステンシルで、文字まで入ってます。
今見ても、凄いわ~~!
子供服縫いました。_d0083761_1946266.jpg

子供服縫いました。_d0083761_14533087.jpg

何度か続けて広告に載せてもらい、調子に乗っていましたが、
そのうち安い子供服が出てきて、段々手作りが厳しくなって来て、
大人服へと作るものを変えていきました。

しかし、今孫が出来て縫う子供服は、また違った意味で楽しいですね。
今の若い人の好みも聞きながら、これからも子供服縫って行きましょう~♪
子供服縫いました。_d0083761_20461552.gif



子供服可愛いね~っ!と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-11-13 20:47 | わたしの事