人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の洋裁教室

先日タイから来て頂いてびっくりしましたが、今日はアメリカから
休暇で帰っている最中に、お母さんと妹さんとで参加して下さいました。

ミシン初心者だったので、ちょっと苦心していましたがでもなんとか。。。
この布、よく見ると4重ガーゼでした。なので軽くてとっても暖かいです。
今日の洋裁教室_d0083761_18542998.jpg

若い人は、可愛いですね~❤
お母さんの方は、やっぱり年の功で早々と仕上げてくださいました。
パープルのバラ柄刺繍した、コットンレースで作りました。

アメリカからのお土産も頂きました。
パッケージが可愛い~!
今日の洋裁教室_d0083761_1955870.jpg


今日の洋裁教室_d0083761_19392511.jpg

さて、漆喰についてお問い合わせ頂きましたので、
私の使ったものを紹介したいと思います。

普通にホームセンターで売ってるものです。
トイレや、仕事部屋は、自分で練るタイプの珪藻土を使ったのですが、
もうあまりにも大変だったので、今回は最初から練ってあるタイプの物を使いました。
今日の洋裁教室_d0083761_1925165.jpg

塗る時に使った、ヘラなど。。。
一番使ったのはこちら↓ プラスチック製なので、今回で壊れてしまいましたが
これで塗ると、とっても上手に出来ますよ。
トイレを塗った時の写真です。
今日の洋裁教室_d0083761_19284954.jpg

壁紙の上からじかに塗れるので、本当に簡単に出来ますが、広い面積になると
かなりの根気は必要ですね。

では頑張ってトライしてみてください(*^_^*)


漆喰壁、やってみたいな~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-11-27 19:41 | 洋裁