洋裁便利グッズ

昨日、いつも来て下さる生徒さんと私と2人で教室していました。
私も仕事があったので、教室は1人だけにしました。
d0083761_19481547.jpg

彼女はフード付きチュニック、私はならリビングさんで作る帽子のサイズ違いの
型紙を作っていました。

型紙を作る時の便利グッズ、カーブを計るのにとっても便利。
くにゃくにゃ曲がるさしです。先日、日本紐釦貿易で買ったものです。
今手作り人気なのか、店内ものすごい人でごった返していまいた。
d0083761_1952984.jpg

あと三角のチャコは、先がルレットのようになっていて、パウダーのチャコが
出てくるので、先を削る必要がありません。
中身だけも売っているので、結構お得です。
クローバーの小さなハサミは、先端までよく切れるので切り込みを入れるのに重宝です。

出来た作品です。とっても綺麗に出来ました(*^-゚)vィェィ♪
d0083761_20261639.jpg

d0083761_20322796.gif


youさんが、クリスマスローズについてリンクして下さっています。
そちらも見に行ってくださいね!!こちらから→

便利グッズ、興味あるわ~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-11-29 20:36 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード