愛知や滋賀から教室へ

11月の教室は暇だったのですが、
今週に入って教室が続きます。

先日は、NHKを見て私を探し出して来て下さった滋賀の方。
画像なしですみません<(_ _)>

昨日もならリビングの帽子講習出来て下さった方もNHKで見て、
ならリビングで申し込んで下さいました。
ならリビングさんも5人で、喋るのに忙しく画像なしでした(>_<)

NHKはミモザガーデンの名前を出してなかったので、ブログの人数が
増える事もなかったのですが、こうして探し出して来て下さって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今日は愛知県から、新幹線に乗って4時間近くかけて来て下さいました。
早く終わらせないといけないので、2人とも私の言葉を聞きもらすまいと、真剣です。
d0083761_19345943.jpg

帰ってからも、自分ですぐに縫えるようなるべく私は手を出さないように。。。
d0083761_19405660.jpg

袖山や衿ぐりのカーブのきつい所を待ち針なしで縫って行きます。
布の置き方やミシンの手つきなど、ちょっとしたコツがあるのです。
遠くから来て下さったので、私も少しでも上手になってもらえるよう、
一生懸命お教えしました。
d0083761_1948269.jpg

仲良しのお2人、お揃いで作りました。
出来たのは、1時半でした。2時までに間に合いました。
これで、洋裁人口2人増やせたかな?(*^_^*)
d0083761_19545520.gif

今日はわたくし、大人しくしてましたわよ~~ん(^v^)
d0083761_1954910.jpg

d0083761_19583398.jpg



ユキちゃんえらかったね~っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-12-04 20:01 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by qoobox at 2009-12-04 22:47
こんばんは。

テレビの威力はすごいですね~。
そして、ミモザさんの威力もすごいです^^。
素敵な洋服を作られて、生徒さんがちょっと羨ましいです(*0*)。

↓のお庭の様子も羨ましい限りです^^。
あのユキちゃん、覚えていますよ。
とっても良い写真だな~♪と。
Commented by ぷるる at 2009-12-05 11:21 x
ミモザさんのところは、4時間かけて行きたいお教室ですよね~

お二人とも良く似合っていますね!
Commented by mimosagarden at 2009-12-05 20:42
qooboxさん
テレビの力は凄いですね!ミモザガーデンって出てたら、
どうなってたでしょうね。今くらいひっそりやってるくらいが
性に合ってるので。。。
有難うございます(^v^)ユキのこの写真は、一番のお気に入り写真に
なりました。
Commented by mimosagarden at 2009-12-05 20:44
ぷるるさん
若い方は、可愛いですね!家に来られる方はみなさんまじめな方
ばかりだし。。。
こうして遠い所来られてるので、精一杯私のやり方を教えようと
思いました。
Commented by toyoda at 2009-12-05 21:22 x
豊橋の豊田です。
先日は有難うございました。今回教えていただいて、ほんとビックリの連続で洋裁の考え方が、180度変わりました!!これからの、お洋服作りがますます楽しくなりそうです。
また、機会があったら観光も兼ねてゆっくりできたらな~と思ってます^^
Commented by mimosagarden at 2009-12-05 21:50
豊田さん
こちらこそ遠くから来てくれて有難うね!!
何てことないやり方なんだけど、要領よく簡単に洋裁が出来たら、
もっと洋裁が身近になるよね。
またいつか機会があったら、是非遊びに来て下さいね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード