人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知や滋賀から教室へ

11月の教室は暇だったのですが、
今週に入って教室が続きます。

先日は、NHKを見て私を探し出して来て下さった滋賀の方。
画像なしですみません<(_ _)>

昨日もならリビングの帽子講習出来て下さった方もNHKで見て、
ならリビングで申し込んで下さいました。
ならリビングさんも5人で、喋るのに忙しく画像なしでした(>_<)

NHKはミモザガーデンの名前を出してなかったので、ブログの人数が
増える事もなかったのですが、こうして探し出して来て下さって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今日は愛知県から、新幹線に乗って4時間近くかけて来て下さいました。
早く終わらせないといけないので、2人とも私の言葉を聞きもらすまいと、真剣です。
愛知や滋賀から教室へ_d0083761_19345943.jpg

帰ってからも、自分ですぐに縫えるようなるべく私は手を出さないように。。。
愛知や滋賀から教室へ_d0083761_19405660.jpg

袖山や衿ぐりのカーブのきつい所を待ち針なしで縫って行きます。
布の置き方やミシンの手つきなど、ちょっとしたコツがあるのです。
遠くから来て下さったので、私も少しでも上手になってもらえるよう、
一生懸命お教えしました。
愛知や滋賀から教室へ_d0083761_1948269.jpg

仲良しのお2人、お揃いで作りました。
出来たのは、1時半でした。2時までに間に合いました。
これで、洋裁人口2人増やせたかな?(*^_^*)
愛知や滋賀から教室へ_d0083761_19545520.gif

今日はわたくし、大人しくしてましたわよ~~ん(^v^)
愛知や滋賀から教室へ_d0083761_1954910.jpg

愛知や滋賀から教室へ_d0083761_19583398.jpg



ユキちゃんえらかったね~っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-12-04 20:01 | 洋裁