今日の洋裁教室は・・・

以前来て下さった生徒さんが、お友達と来て下さいました。
彼女は、アルカイックさんで家を建てた方なのでインテリアの事
庭の事、好みがよく似ていて今日は沢山お話が出来ました。

生徒さんはお1人でしたので、私たちが話している間
黙々と縫われて、なんと12時過ぎに完成してしまいました。

d0083761_20141764.jpg

胸でヨークの切り替えがあるチュニックをダブルのドット柄で作りました。

こんな手作りパンを頂きました。
可愛くラッピングしてありました~❤
d0083761_20201918.jpg


ミモザパパは、先週末冬イチゴを採りに山へ出かけていました。
宝石のような冬イチゴ。
d0083761_2024214.jpg

あまりに美味しくジャムが出来たので、次の日も採りに出かけて、
瓶に3つ分のジャムが出来ました。ミモザパパ作です。
d0083761_20251972.jpg


今年買った、アンティークアジサイと私のお気に入りの白く小さい山アジサイ。
挿し木していたのが、みんな付いたので、何本か鉢植えに。
残りは地植えしました。
d0083761_20293244.jpg


山の小屋の奥にもう1本、アンティークアジサイを買って植えました。
こちらは背丈の高くなるもの。淡いピンク色です。
これも挿し木でいっぱい増やしたいな~~!
d0083761_2032939.jpg


d0083761_20342456.gif



冬イチゴのジャム美味しそう~~って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-12-05 20:35 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by あさがお at 2009-12-05 21:13 x
こんばんは^-^
おいしそうなパン&ジャム^0^
よい組み合わせです☆
色もとてもきれいで食欲をそそりますね☆

いっぱいのアジサイも楽しみ^0^
Commented by mimosagarden at 2009-12-05 22:07
あさがおさん
ちょうどパンを頂いたので、このジャムで食べてみます。
本当に美味しいのよ!!このジャム。

山の方にアジサイいっぱい増やそうと思っています(*^-゚)vィェィ♪
Commented by yauchi at 2009-12-05 22:34 x
今日はインテリアの事 趣味の事などたくさんお話できて  
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。                
お友達も「とてもいい先生でよかった」と喜んでましたよ。
初冬のお庭もとても趣があって素敵でした♪ ♪ ♪

スリッパの講習にもまた伺いたいと思います^o^
Commented by mikan at 2009-12-06 02:25 x
パパもマメですね~
すごくキレイ
耳の下がすっぱくてきゅんとしそう
そんなに、すっぱくはないかな

アンティークアジサイ素敵ですよね~
また物欲がふつふつと。。。やばいです
Commented by mimosagarden at 2009-12-06 19:09
yauchiさん
前回あまりおしゃべり出来なかったので、今回はとっても楽しかったです。お友達もとっても優秀な生徒さんでした(^v^)
春にも是非来て下さいね。スリッパね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2009-12-06 19:12
mikanさん
それがね~!予想に反して、結構美味しいジャムです。
この味をお伝えできないのが残念です(>_<)
アンティークアジサイ、何本かドライに成功したので、もっと増やしたかったのです。うまく行ったら挿し木も上げるねw
Commented by クロはち at 2009-12-06 20:20 x
お料理上手な旦那様を持つと 幸せね!!
綺麗な赤い実(*‘_‘*) 
ジャムとパンさぞかし美味しかったでしょう~
Commented by mimosagarden at 2009-12-07 21:39
クロはちさん
パンもジャムも美味しかったですよ~~♪
人に作ってもらったものは、本当に美味しいですね(*^-゚)vィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード