人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門扉を作りました。

今日でならリビングさん終わりました。
今回もいろいろな方とお話が出来て、私も楽しかったです。
皆さん作った帽子を被って帰られた事が、一番嬉しい事です。
有難うございました<(_ _)>

門扉を作りました。_d0083761_19491433.jpg


ブルーに塗った門扉、もう11年経ちました。
結構ボロボロで、下がってきて開きにくくなっていました。

またお義父さんの出番です。
門扉を作りました。_d0083761_19174878.jpg

門扉を作りました。_d0083761_19175930.jpg

実はこの木、アルカイックさんの庭にあったものを頂いたのです。
この草色が気に入ったのですが、なかなかこの色が出せません。
門扉を作りました。_d0083761_19363180.jpg

出来上がって、真ん中が高くて鍵が届きにくく。。。
とがっていた真ん中を、ジグソーでもう1度やり直してもらいました。
門扉を作りました。_d0083761_19382193.jpg

前より薄い木を使っているので、重厚感はなくなりましたが、
今度の方が軽くて気に入ってます。
何より色がいいでしょう?!3色ペンキを混ぜて少しは元の色に近づきました。
手前のお手製プランターには、斑入りのポリゴナムを植えています。
門扉を作りました。_d0083761_19424967.jpg

そうそう!元の門扉は、裏庭に通じる小道にさしかかる所に置いてみると
とっても素敵になりました。
まだ借り置きの状態ですが、さてこれをどうやって設置するか???!
門扉を作りました。_d0083761_19452742.jpg


門扉を作りました。_d0083761_19502191.gif


門の色なかなかいいねー!と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-12-08 19:51 | DIY