遠くから会いに来て下さいました。

もう2年ほど前になるでしょうか。
私のブログを見て、メール下さって何度かメールのやりとりをしていた広島の方が、
朝1番の新幹線に乗って教室に来て下さいました。
私も友達がはるばる来てくれるような、そんな気持ちで待っていました。
d0083761_19515387.jpg

2時間半ほどで仕上げて、洋服を着て下さっています。
ヨークの部分をバイヤスで取りました。
綿100%の素材ですが、少し起毛した布で可愛いチェックです。

いろいろおしゃべりしながら、私も一緒に縫いました。
d0083761_21135194.jpg

1日教室のサンプルです。
ポイントは胸のダーツ・スクエアネックの綺麗な仕方
d0083761_2112576.jpg


こちらも教室のサンプルです。
コール天で作っています。胸の部分で切り替えています。
ポイントは、衿ぐりを綺麗に簡単バイヤス方法で、脇のスリットの仕方。
冬場は教室が暇になるので、1日で簡単にできるデザインを増やしていきたいと
思っています。

d0083761_20192390.gif


もう1つ今日は嬉しい事、先日のネットショップで型紙を買って下さった方が
端切れが欲しいとの事でしたので、その時あったものをお送りしました。
そしたら今日、その端切れを使って作ったタペストリーの写真と、球根を
送って下さいました。
ブログのおかげで、友達が沢山出来て嬉しい私です(^v^)
d0083761_2028588.jpg

d0083761_20154336.jpg

アトリエの屋根まで伸びたモンタナ、来春はきっと凄い事になるわ~!
1番の楽しみです~❤
d0083761_20161671.jpg

ブルーベリーの紅葉

d0083761_2019524.gif



ユキの視線の先が気になるわ~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-12-11 20:39 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by あさがお at 2009-12-11 21:33 x
こんばんは^-^
半分しか見えないゆきちゃんの視線・・・
鋭いです!やはり!ケーキかしら^0^

遠くからのお友達^^ブログ、メールのちからはすごいですね。

私はまで遠くの方とお会いしたことはありませんが、
ブログからのコメントのやりとりで身近に感じられます☆

奈良→東京、身近です^-^

1日できるお洋服のデザイン、がんばってください。
応援しています。

ブルーベリーの紅葉、すてきです☆
Commented by 夢2 at 2009-12-11 22:54 x
こんばんは。
1枚目の写真からユキちゃんが気になっていました。(笑)
2枚目はミモザさんには珍しい色を使われましたね、私は初めて見たような気がします。スクエアネックと袖のラインが綺麗です。
ブルーグレイの扉も素敵でした。また義父さんにポチッ!
Commented at 2009-12-12 04:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろく at 2009-12-12 07:41 x
神戸の西の端っこからで~~~す。
毎日見て癒されてます。↓二つの写真素敵です。
特にモンタナ・・・春にはどんなことになっているのでしょうね。人ごとながら楽しみです。モンタナ日記ができそう (*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-12-12 09:51
あさがおさん
ユキが入った写真、後で見てみたらケーキに集中してました(笑)
私もあさがおさんは、昔からの知り合いのような気がしていますよ(^v^)
ブルーベリーもそろそろ葉を落としますが、一番綺麗な紅葉を
パチリです。
Commented by mimosagarden at 2009-12-12 09:54
夢2さん
ゴルは食いしん坊なので、むうむちゃんもこんな感じ??
そこも可愛い所なんですが。。。
この布は、この夏若い方に人気のモカブラウンです。
私はこんな色似合いませんが(´ヘ`;)
ポチ!有難うございます~♪
Commented by mimosagarden at 2009-12-12 09:55
カギコメさん
有難うございます<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2009-12-12 09:57
ろくさん
このモンタナは、通り道に植えてあるので、ロケ隊の人などに引っかけられないよう、必死で守っています。
見事に咲かせるよう、しっかり肥料もやりますのでお楽しみに~♪
Commented by ルーシー at 2009-12-12 10:48 x
こんにちは。
ユキちゃんの注目!写真に、注目してしまいました(笑)
チェックのチュニック素敵ですね、バイヤスが効いていますよね。
Commented by クロはち at 2009-12-12 19:49 x
(゚0゚)新幹線で?嬉しいですね

ユキちゃんの 鋭い視線が・・・(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

Commented by mimosagarden at 2009-12-12 20:31
ルーシーさん
ユキの真剣なまなざしに思わず笑ってしまいました。
食べ物に対する執着は凄いのです!!
チェック、私も大好きなんです。
バイヤスにするといいですね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2009-12-12 20:33
くろはちさん
はるばる来て下さって、本当に感激しました。
ありがたい事です。
ユキの視線笑えるでしょう(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード