赤ちゃん連れで洋裁教室

先日若いお母さんから洋裁教室に来たいとお申し出がありました。
11か月の赤ちゃん連れです。と言う事で、ちょっと迷いました。
家の中に大きな犬もいるし、危険なものもあるし・・・
d0083761_1944272.jpg

でも「迷惑にならないよう背負ってでもします。」と、熱意に打たれました。
今若い人たちの間で、洋裁がとっても流行っていて、
本当はこのくらいの年代の方が1番来たがってるのかもしれません。

子供がいると、なかなか自分のしたい事が思うようにできませんが、
あっという間に大きくなるので、もうしばらくの辛抱です。
子育てしている今の間にアンテナはって、いろんな事勉強して
将来自分がしたい事の為に、力を蓄えなきゃね!っとお話しました。

d0083761_19442281.jpg

ダーツギャザーのチュニック、20センチ長くしました。
サイズ少し大きくしましたが、ぴったりですっきり細く見えましたよ(*^-゚)vィェィ♪

d0083761_1959565.jpg


チコママさんのブログで、カレンダー差し上げますと書かれてたので、
思わず手を挙げました。
とっても素敵なカレンダー。素敵にラッピングして送って下さいました。
私はチコママさんのブログが大好きで、よく遊びに行きます。
写真も優しくて、とっても癒されるのです(^v^)
d0083761_19493539.jpg

「そら日記」のくろみつさんからも、沢山端切れを送ってきてもらいました。
お嫁に行った布もあるので、これだけしか写真に残せませんでしたが・・・
可愛い布ばかりだったので、子供服に使わせてもらおうと思っています。
d0083761_1952789.jpg

今日はもう1つリンクです。
先日ネットショップで出した型紙で、ロールカラーのチュニックを作って
ももままさんが記事にして下さいました。
そちらの方も見に行って下さいね(*^-゚)v

d0083761_19591776.jpg


若いお母さん頑張って!!とエールを送って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-12-15 20:07 | 洋裁 | Comments(11)

Commented by あさがお at 2009-12-15 21:25 x
こんばんは^-^
子育て真っ最中のとき、とにかく自分の時間がほしく、
違うことに集中し、そして自分を高めたかったことを
思い出しました。
一番かわいい時期ですが大変な時期でもあります。
背負いながらでも作品が完成され、子育て、洋裁にも
前向きになられたことだと思います。
応援、ぽちぽちです^-^

ゆきちゃんはどうしてたのかしら?・・^x^
Commented by mimosagarden at 2009-12-15 21:38
あさがおさん
とっても可愛くて素直な方だったので、私も楽しんでいました。
たまに子守しながら(*^_^*)
ユキは、大人しく台所で寝てましたよ。
Commented by Yasunaga at 2009-12-15 23:25 x
今日お邪魔した子連れママです。
本当にステキな洋服ができてとっても嬉しいです。
子供が居るにも関わらず受け入れていただいたことに感謝ですm(^^)m
これもご縁と思い、これから自分を高め、将来の自分の為にアンテナを張り巡らしま~す!!
お家もお庭もすごくステキで私にとって現実逃避できる空間でよかったです。
またお邪魔しますね!
有難うございました。
感謝のぽちぽちしておきましたよ~!!!
Commented by mimosagarden at 2009-12-16 09:01
yasunagaさん
洋服が出来上がって、試着してぴったり似合った時、
嬉しい~!って声が上がった時が一番の張り合いになります。
今度は、親子お揃いで洋服作れるよう頑張りましょうね!
ポチポチ有難うね~♪
Commented by マーガレット at 2009-12-16 10:29 x
はじめましてお庭のブログを見てましたら、そちらのミモザさんにたどり着きました。素敵なお庭、ゆきちゃん可愛いい、癒されます。それからチュニック是非縫ってみたいです。お店で来てみたいです。一日で出来るなんてとても魅力です。でも遠くて行けません。それで是非冬休みに作りたいのですが型紙の販売は、今はご無理でしょうか?忙しいのでしょうね。お返事頂けたら嬉しいです。
Commented by mimosagarden at 2009-12-16 19:26
マーガレットさん
初コメント有難うございます(*^_^*)
素敵なお店をされてるのですね。
お店で来て頂けるなんて、嬉しい事です。
そちらへ伺いますね~♪
Commented by vwga at 2009-12-17 16:04 x
お久しぶりです!
赤ちゃん おんぶされながらのミシン
大変だったでしょうが、ママさん とってもいい時間持たれましたね~
子育てしながら、いろいろなことやっていた頃を思い出しました (^^)

先日放送されたお庭の様子 友達のテープ借りて見ました!
とってもステキなお庭 
そして 想像していた通りステキなmimosaさん!!
ますますファンになっちゃいました(^^)
Commented by vega at 2009-12-17 16:09 x
↑上のコメントの名前、間違えて打ってしまいました・・・(--;)
”vega"です・・・・"e"と"w"と間違えました・・・
すみません・・・
Commented at 2009-12-17 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2009-12-17 21:48
vegaさん
子育て中って、忙しいけどいっぱいしたい事があって。。。
それもこれも、みんないい思い出ですね。
BS観てくれましたか!!ちょっと恥ずかしいけど、身近に
感じてもらえたらとっても嬉しい(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2009-12-17 21:49
カギコメさん
そちらへメールします~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード