ネット販売のバッグについて

先日作っていたバッグのキット販売を、来週にしようと思っています。
ちょっとだけコツを・・・
各パーツの真ん中で合印を入れると、作りやすいですよ。
半分に折って、5ミリくらい三角に切り込みを入れます。
d0083761_19105225.jpg

ひっくり返す時は、目打ちなど先のとがったもので引っ張り出します。
d0083761_19124524.jpg

出来上がりはこんな感じです。
d0083761_19131735.jpg

せっかくネットショップするので、型紙も販売しようと思っています。
その準備に、結構手間取っています。何をするのも大変です。
来週の火曜日を目標にしています。

d0083761_19284569.gif

さて、今日は教室の日。
大阪の北の方から3時間もかけて来て下さいました。
年も同い年で、話も弾みました(*^_^*)
パープルのコットンレースで、チュニックを作りました。
d0083761_19185594.jpg

こちらは、ご近所さんでお若い方。
ロックミシン初体験ですが上手に縫えましたよ。
d0083761_1920871.jpg

お2人とも、良く似合っていました。
d0083761_1924285.gif


バッグ楽しみねっと思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-01-21 19:26 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by チコママ at 2010-01-21 22:55 x
ミモザさん こんばんは~
このバックと似た形の作った事ありますがめちゃくちゃ使いやすいです!
可愛いのにいっぱい入るのですよね。
でもなによりミモザさんセレクトの生地が可愛いです!!
Commented by mimosagarden at 2010-01-22 09:47
チコママさん
ありがとう~~!実は私もお気に入りでこのバッグ使っています。
沢山入るのでグー!です。
春ものの布の見本も送ってきたので、どれを買おうかな~!って
ワクワクしています。
布大好きな私です``r(^^;)ポリポリ
Commented by あさがお at 2010-01-22 21:56 x
こんばんは^0^
かわいい形のバッグです☆
手描きのような生地がかわいさをあっぷさせています。
がんばってくださいね・・・
わたしは最近よく風邪をひきます。
ミモザさんも御自愛くださいね☆
前回の記事、ゆきちゃんに癒されました。
おちそうでおちない・・・根性・・見習います^-^
Commented by evecookymama at 2010-01-23 07:25
ミモザさん
昨日はお仕事の手を止め、付き合ってくださって、ありがとう!
いや~楽しかったw~
あの薔薇の生地でソーイング行きますね。その時は黙って・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ご指導のほうはお願いします。
Commented by クロはち at 2010-01-23 10:36 x
このお仕事だったのですね!
カリスマお二人に来ていただいて恐縮です(TдT) アリガトウ
イブねえ 思いっきりビシビシやっちゃってください(〃*`Д´)
Commented by mimosagarden at 2010-01-23 19:20
あさがおさん
私も昔はよく風邪をひいていましたが、最近はほとんどひきません。
ずぶとくなったかなσ('、`)?
ネットショップ、準備が結構大変で。。。
何をしても大変さは同じですけどね。
Commented by mimosagarden at 2010-01-23 19:22
eveさん
私も楽しかったです~!eve姉さんにはいつも笑わせていただきます。
バラ柄で、素敵なカリスマ服作りましょう!!
厳しくご指導させて頂きます(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2010-01-23 19:24
クロはちさん
このお仕事ではなく、洋服2枚仕上げるつもりでした。
今日やっと1枚。。。
クロはち邸のすっきりシンプルな暮らしに、しっかり刺激を受けました。
私も綺麗にするぞーι(`ロ´)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード