人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトスクールに行ってきました~♪

ブログ友のRIKAちゃんのブログで知って、ずーっと前から写真が素敵だなーっと
憧れの眼差しで見ていた、nonnonさん。
フォトスクールをされると言う記事を見て、思わず申し込みました。
1番乗りでした(*^-゚)vィェィ♪

そして今日、大阪まで行ってきました。
今日は人数も5人で、じっくりカメラの事を教えてもらいました。

一眼レフ持ってますが、いつもオートしか使っていません。
F値だのなんだのって、避けてましたが今日いろいろ教えて頂き、
少しは勉強しようと言う気になりました。

自分達でスタイリングして、撮った写真です。
フォトスクールに行ってきました~♪_d0083761_203405.jpg

雑貨の置き方の基本も教えて頂きました。

他の方のスタイリングした写真も撮らせてもらいました。
フォトスクールに行ってきました~♪_d0083761_20363892.jpg

フォトスクールに行ってきました~♪_d0083761_20365460.jpg

先生のマクロレンズをお借りして撮った写真です。
フォトスクールに行ってきました~♪_d0083761_2037589.jpg

見よう見まねで撮っていましたが、こうやって教えてもらうと
やっぱり良くわかります。
少しだけですが、わからなかった事、モヤモヤが晴れたような気がしました。
あと2回のレッスンでどこまで上手になれるか楽しみです(^v^)

nonnonさんは、ブログで想像していた通りの華やかでとっても素敵な方でした。
洋服の撮り方のアドバイスも頂き、お話出来た事、本当にうれしかったです!

レッスンの後、生徒さん3人とランチに行きました。
そのうちの1人は何と、昔の手作り仲間だった方。そしてそのお友達と、
ブログで見ていた可愛いぐりちゃんとでランチしてました。

皆少しずついろんなところで繋がって居たり、さっきまでばらばらの4人でしたが
好きなカメラを通じて、お知り合いになれてとっても有意義な1日でした。

フォトスクールに行ってきました~♪_d0083761_21112153.jpg



フォトスクール、興味しんしんって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-01-30 20:47 | わたしの事