滋賀から洋裁教室へ来て下さいました。

今日は3人で教室をしていました。
いいお天気でとっても暖かかったので、今日はアトリエにミシンを置いて
教室をしていました。
d0083761_19121465.jpg

滋賀からのお2人は母娘で参加して下さいました。
お母さんは帽子を作りました。つばの部分を縫っています。
d0083761_19325696.jpg

とっても良く似合って可愛かったですよ!
d0083761_20105666.jpg

何度か来て下さってる方はタックの入ったポケットを付けたスカートを縫いました。
春のお出かけに着て行くそうです。綺麗に出来ました(*^_^*)
d0083761_203417.jpg

さて最後は娘さんのワンピ。
可愛いので、若い方にはモデルをお願いしています。
d0083761_20164072.jpg

今春の新しい布です。綿麻で、きついしわ加工の布ですがとっても柔らかく
着心地のいい布です。良く似合っていますね(*^-゚)vィェィ♪
d0083761_2017242.jpg


庭のミモザの蕾も随分膨らんできました。
d0083761_20333253.jpg

葉ボタンいろんな種類の寄せ植えです。
d0083761_20461330.jpg


d0083761_20485987.gif



ミモザの花が楽しみな方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-02-19 20:50 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by keiko at 2010-02-19 23:46 x
はじめまして。いつも見せていただいています。
白いワンピース、この開きでは 着る時に、無理がありそうですが、どうなんでしょう?
Commented at 2010-02-19 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2010-02-20 07:18
keikoさん
コメント有難うございます<(_ _)>
教室で教えるときは、なんども試作して試しています。
なので、開きは全然大丈夫ですよ(^v^)
それにこの布はしわ加工がきつく、結構横伸びもします。
また気が付いた事があればよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2010-02-20 07:20
カギコメさん
了解しました。楽しみにお待ちしています~♪
このホイル焼き、超簡単で結構いけます(*^-゚)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード