土曜日の洋裁教室

昨日は、月1回の土曜日の洋裁教室でした。
久々にルームシューズを作りました。
今回は思い切って、まったく待ち針(クリップ)なしで縫って頂きました。
いつもは4か所をクリップで止めてました。
d0083761_21333962.jpg

カーブがきついのですが、ちょっと立体的に布を押えながらミシンをかけていきます。
すると、なんとお昼までに完成しました。
d0083761_21375390.jpg

縫い方の写真沢山撮ったのですが、メモリーカード入れ忘れ、
この画像は、以前の写真です。

もう1人は、ずーっと通って来て下さってる方なので、特別に2回に分けて
前開きのジャケットを作りました。
1日で、あとボタンホールで完成と言う所まで作りました。
d0083761_21411788.jpg

布は、ラベンダーピンクで、ダブルガーゼのコットンレースです。
どんな風に出来上がるかとっても楽しみです。

d0083761_21443645.jpg

枯れたと思ってましたが、小さな芽が沢山出ていました。
d0083761_21452357.jpg


洋服は待ち針なしですが、帽子やルームシューズなど、カーブのきつい小物は
待ち針なしは無理かなっと思っていましたが、
皆さん私の縫い方をすぐに理解して下さるようです。
どうぞどんな縫い方をしているのか、体験しに来て下さいね(^v^)

d0083761_21495443.gif



どんな縫い方か興味あるわ~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-02-21 21:54 | 洋裁 | Comments(2)

Commented at 2010-02-22 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2010-02-22 19:29
カギコメさん
こちらこそ楽しかったです<(_ _)>
去年は3月中頃からが見ごろになっています。
その頃よかったら来て下さい。切って帰って下さいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード