ブログ友と洋裁教室

昨日evecookyさん、クロはちさんタワラジェンヌさんと
何度か私の教室に参加して下さってる方と4人で教室をしていました。

eveさんは、料理教室で着る為のお洒落なエプロンを縫いました。
今日はお口チャックで、真剣そのものです(^v^)
d0083761_19155524.jpg

出来上がって、着てみてぴったり!!
とっても素敵に出来ました。お出かけにも着て行けますよ。

布は、綿・麻のしわ加工を施した布です。
お花の刺繍が素敵でしょう?!
d0083761_19182348.jpg

クロはちさんとタワラジェンヌさんは、
以前ネットショップでキット販売したバッグを縫いました。
バッグの撮り方の指導をしていて、写真撮るのを忘れたので以前撮った写真です。

d0083761_1922540.jpg

京都からはるばる来て下さった生徒さんは、以前作ったチュニックと同じ布で
帽子を作りました。これも画像なしですみません<(_ _)>
洋服と帽子とお揃いで着られたら、とってもお洒落ですね。

ぺちゃくちゃしゃべりながらでしたが、何とか時間内に終わり次はeveさんにイタリアンを
教えてね!とお願いしました。
d0083761_19301364.jpg

カメラで遊んでみました。
ワイヤークラフトです。以前もぎとりで買ったものです。
d0083761_19304810.jpg



1日洋裁教室、3月13日(土)・15日月)・19日(金)に若干名空きがあります。
ミモザが見頃の時期です。
ミモザの花を見ながらソーイングしに来て下さいね~♪

d0083761_8513360.jpg

このバッグいいね~と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



by mimosagarden | 2010-02-23 19:34 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by evecookymama at 2010-02-24 01:49
ミモザさん
先日はお世話かけました。さっそくうちの「ボディー」の着せ一人にやついていました「かわいいやん!」いくつになってもこの「かわいいやん」が好きです。またおねがいしますね。
イタリアンがんばります。
Commented by クロはち at 2010-02-24 08:13 x
口チャック 出来ずにごめんなさい。
楽しかったです(^_^)/~~
イブさんとってもお似合いでしたよね!
イタリアンの時は 汚してはいけないから この上に普通のエプロンしないと・・・
(ちょいかっこ悪い(;´д`)ノかもですが・・・)
Commented by bee at 2010-02-24 09:56 x
mimosaさん、和気あいあいの楽しい洋裁教室の様子が目に
浮かぶようです(笑)

eveさん、クロはちさん(お会いした後それっきりでm(__)m)、
お久しぶりです(^-^)

それぞれのブログにお邪魔してこの日の記事を読ませて頂きましたよ~♪ 読み逃げですが(^_^;)

eveさんの選んだ布、ステキですね~。いつかそれを着てる
eveさんにお目にかかりたいです。

クロはちさんが作られたバッグもいいですね~!もしかして
裏地は、以前私が作らせて頂いたへちま襟のチュニックと
一緒かな?

また皆さんとお会いしたいです。

Commented by mimosagarden at 2010-02-24 20:50
eveさん
いやー!本当に可愛かったですよ!!
上品なeveさんにぴったりで(笑)
次回イタリアン、とっても楽しみにしています~♪
Commented by mimosagarden at 2010-02-24 20:52
クロはちさん
喋りながらでも、皆さんミシン上手なので綺麗に出来てよかったです。
eveさんエプロンにはもったいないですよね(>_<)
Commented by mimosagarden at 2010-02-24 20:57
beeさん
また皆で集まりましょうね!次回は誘いますねw
eveさんの布、麻が入っていて柔らかくて
とってもいい布です。良くにあってましたよ(^v^)
そうそう!バッグの裏布は、beeさんのチュニックと同じ布です。
Commented by tawrajyennu at 2010-02-25 14:02
ミモザさん、先日はありがとう!
早速翌日持ってお出かけしてきました。
手作りよって言ったら、『え~ほんと?』って驚かれて・・・
ちょぴり自慢しちゃいました。

3月はもうほとんど埋まっているんですね。
ミモザの満開、見たいけど、無理そう・・・・・
写真、アップしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2010-02-25 21:04
タワラさん
自慢出来て良かったですね!!私も嬉しいです~!
3月、そんなに埋まってるわけではありませんが、1人で忙しくしてるだけです``r(^^;)ポリポリ
ミモザ満開になったら、花を貰いに来て下さいね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード