人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nonnonさんのフォトスクール最終回

あっという間にフォトスクールが最終日になりました。
申し込むのに勇気が要りましたが、でもやっぱり行って良かった!!
私が必要としていた事をピンポイントで教えてもらいました。

今日は最後にフォトショップの事を少し教わりました。
フォトショップは、以前HP作るのに必要かと買いましたが、
ほとんど使いこなせないでいました。
しかし、こんな使い方もあるのかと、目からうろこでした。
nonnonさんのフォトスクール最終回_d0083761_22325626.jpg

上は、教室で作った写真です。
雑貨の取り入れ方や、色合いの事などいろいろ勉強になりました。
家に帰ってすぐフォトショップを忘れないうちに使っておこうと、
3枚、文字入れをしてみました。

nonnonさんのフォトスクール最終回_d0083761_22451592.jpg


下のウサギさんは、宿題の課題で撮ったウサギです。
森の中のイメージで。。。
nonnonさんのフォトスクール最終回_d0083761_22471585.jpg

フォトショップの使い方を、もう少し習ったのに、うーん!やっぱりわからない所も。
まだまだ修行が必要だι(`ロ´)ノ
前に撮ってたクリローちゃんも、色彩の補正をして文字入れして。
nonnonさんのフォトスクール最終回_d0083761_22521828.jpg


ブログで素敵だなーっと指をくわえて見てただけのnonnonさんに
いろいろ教えてもらえて、今日はランチまでご一緒出来て。。。

教室でぐりちゃんや、他のカメラ女子の方達とも知り合いになれた事もとっても嬉しい事でした。

さて、せっかく習った事をちゃんと自分の仕事に活かせるよう
まだまだ勉強していきたいと思います。
nonnonさんのブログはこちら

写真、ちょっと進歩したねって思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-03-06 23:12 | わたしの事