子供服作ってます。

最近紫色にはまっています。
端切れで買っていたブロックチェックで、子供服を作ってみました。
もう1枚は、ラベンダー色のギンガムです。
d0083761_19543765.jpg

先日展示会で買っていた布がやっと届きました。
ここにも紫が。。。
d0083761_195972.jpg

スカラップレースの布も2種類買いました。
ダブルガーゼの柔らかい布です。
d0083761_200323.jpg

どれも子供服に向きそうなので、今度は子供服の講習もやってみようと思っています。
d0083761_2018167.gif



さて今日は、洋裁教室をやっていました。
皆さん可愛く出来ましたよ(^v^)
若い方は、洋服作るのは初めてっと言ってましたが、とっても綺麗に作ってくれました。
今日も3人で楽しい教室でした。
d0083761_20164689.jpg


ネットショップの方も沢山来て下さって有難うございました。
グラニーバッグ、あと少し在庫あります。
キットはこんな風になっています。
裏布は紫色のストライプかギンガムにしてみました。
d0083761_2028363.jpg

nonnon先生のおかげで、少し意識して写真を撮るようになりました。

d0083761_20331229.jpg


子供服可愛いね!っと思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-03-13 20:34 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by クロはち at 2010-03-14 11:04 x
春らしい色の布入荷ですね!!
皆さんの出来上がった洋服も今から重宝しそうです(^_^)/~~
Commented by as_78 at 2010-03-14 20:11
こんばんは♪
いきなりですが・・・ 質問いいですか?
先日最近ギンガムチェックと言わないって聞きました
ブロックチェックっていうことがおおいとか。。。

今日ミモザさんの子供服を見て・・・またまた??
どんな違いですか? 細かいチェックはギンガム?

ごめんなさい 突然で・・・
あまりにタイムリーで思わずお聞きしました
ミモザさんの子供服は 可愛いです
子供が子供らしくなるので好きです(あーなんて言えばいいんだろう・・)
勉強になります
Commented by mimosagarden at 2010-03-14 21:37
クロはちさん
春色の布を見るとウキウキしますね!
この花柄、人気ですね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2010-03-14 21:45
asさん
私的には、細かいのはギンガムって言ってますが。
私も古い??いやいや確か布屋さんもそう言ってたと思いますよ。
わかったら教えてね~~!
今のお母さんの感覚とはちょっとずれてるかもしれないけど、
なるべく、新しい感覚でっと心がけてます。
子供は何を着せても可愛いものね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード