昨日の洋裁教室

昨日は3人で教室をしていました。
1組は娘さんと参加でした。
お母さんと一緒に洋裁教室、羨ましいですね~(^v^)

出来た作品は
ロールカラーのベスト、とっても柔らかいレース布で作りました。
d0083761_19521358.jpg

もう1人の方は、前回スカートを作られたので今回はお揃いの布でベストを作りました。
綿ですが、花柄刺繍をした布です。素敵なお出かけ着になりました。
d0083761_1955919.jpg

娘さんはダブルガーゼで縫いました。
縫いにくい布ですが、脇の柄あわせもぴったり!綺麗に出来ました。
d0083761_1959165.jpg

彼女はカメラ女子で、お父さんのフィルムカメラを譲り受けて、
沢山写真を撮ってるようです。カメラ話で盛り上がりました。
そのカメラを、皆さんが縫ってる間に撮影させてもらいました。
d0083761_2034743.jpg

アンティークミシンもこのフィルムカメラも、昔の物は大切に残して行きたいですね。

d0083761_20163978.gif


4月7日(水)に、ルームシューズの講習をします。
待ち針なしで縫う方法、習いに来て下さい!
時間は10時から1時30分頃まで。お弁当持ちで遊びに来て下さい~♪

詳しくはメールでこちらから→★
d0083761_20374066.jpg



昔の物はいいね~!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-03-20 20:16 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード