ルームシューズ作りました。

春になると、遊びに来て下さる方が増えてきます。
今日は、日ごろ気になってた事を一気にやってしまいました。
まずはルームシューズから
端切れをひっぱり出してきて・・・
d0083761_194797.jpg

待ち針しないので、合印は三角の切り込みにして解り易くします。
d0083761_1943627.jpg

かかとのカーブは少し立体的に縫います。合印と合印を合わせて、
手で押さえながら一気にカーブを縫います。
d0083761_1944780.jpg

これなら、待ち針要らずです。
d0083761_194574.jpg

で、4足出来ましたが、たっぷり1日かかりました。パーツが多くて裁断が大変です。
洋服縫う方がよっぽど早いわ~~(>_<)
しかし出来上がったルームシューズ、裏布はダブルの布を使い
底布もしっかりしたものを使ったので、ふっかふっかの履き心地です~~♪
d0083761_195895.jpg

そして、こちらは昨日縫ったもの。トイレットペーパーのホルダーです。
買い換えようと思いましたが、下の部分はまだ綺麗なので、
上の部分だけ全部ほどいて、上から花柄布を乗せて縫っただけです。
ちょっと飾りにレースとイニシャルテープを付けて、一気にお洒落になったと思いません??
d0083761_19154926.jpg

d0083761_19181813.jpg




4月7日(水)にルームシューズの講習します。
まだ少し空きがあります。ミモザ式の縫い方でルームシューズ縫ってみませんか?
カメラも持って来て下さいね。
お花や作ったルームシューズの写真を撮りましょう(*^-゚)vィェィ♪
詳しい事は、横のメールフォームからお問い合わせください。



ルームシューズ興味あるわ~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-03-30 19:29 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by クロはち at 2010-03-31 08:11 x
ミモザソーイングだと 早いね
お客様わんさかシーズン 頑張ってね
私も久しぶりに ペンキ塗りして遊びました。

Commented by ととろ at 2010-03-31 17:18 x
ルームシューズ、はき心地良さそうですね。

ブログで拝見するたびに、良いなぁ~なんて思っています^^♪
近かったら、是非行きたいなって思うのですが・・・。
Commented by mimosagarden at 2010-03-31 21:37
クロはちさん
へー!何にペンキ塗りしたんですか~~!
ペンキ塗りやりだしたら止まりませんよね。
また見に行きますね(^_-)-☆
Commented by mimosagarden at 2010-03-31 21:38
ととろさん
このルームシューズ、ふっかふっかで気持ちいいですよ!
本当に近かったら絶対来て頂くのに~~(*^_^*)
Commented by teamikiraku at 2010-04-01 09:42
ご無沙汰しています。ルームシューズ、素敵ですね。作ってみたい~洋裁もここのところご無沙汰です。ミシンが悲しそうにスタンバイしています~
Commented by mimosa_garden at 2010-04-01 21:32
teamikirakuさん
ルームシューズ、可愛いでしょう!!
結構手間がかかりますが、端切れ利用になりますし、
出来上がると、本当にいとしいのです(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード