スカラップレースでチュニック

今日は3人で教室をしていました。
出来上がったのは、ワイドパンツ。
ゴムを先に輪にしてから、縫うので簡単で早く出来上がります。
試着してぴったり、自分サイズに変えて作りました。
d0083761_19523166.jpg

もう1人は、柔らかいレース布でボレロを。
長袖にして、丈を少し伸ばしました。
しわ加工したとってもいい布です。
d0083761_19541598.jpg

若い方はスカラップレースのリネン生地でチュニックを作りました。
d0083761_675894.jpg

布で見ていた時は、ちょっと派手かなぁっと躊躇してましたが、
出来上がってとっても良く似合っていますね(^v^)
d0083761_2005940.jpg

一番いい季節です。うぐいすのBGMを聞きながらソーイングしにきませんか?

今の庭の様子です。
斜面にニューサイランを植えました。ちょっと締まった感じになりました。
d0083761_20401360.jpg

玄関前は花盛り
d0083761_2041773.jpg
d0083761_20412213.jpg
d0083761_2042551.jpg
d0083761_2043353.jpg


ミモザガーデン、花いっぱいね!と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-04-10 20:48 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by bee at 2010-04-11 20:34 x
8日はご一緒できてよかったです。いい刺激になりました。

スカラップレースのリネン生地いいですね(^-^)

娘と一緒に生地だけは選んだもののその先がね(⌒_⌒;
娘の為にも予定を立てて、早く作ってあげないと・・・。
ずっと約束守ってないもので(^_^;)

その時は宜しくお願いしますね~。
Commented by at 2010-04-11 22:06 x
昨日は緊張しましたが
一日で作れて大満足です!!
ありがとうございました。

お庭も素敵でした。

また機会があればよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2010-04-12 18:43
beeさん
eveさんちに行くと、丁寧にご飯を作らなきゃって思いますね。
娘さんの洋服、何時でも来て下さいね~!
お待ちしています(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2010-04-12 18:44
福さん
とっても良く似合ってましたよ。
これで、洋服づくりにはまってもらえたら、とっても嬉しい事です。
また機会があれば来て下さいね(^v^)
Commented at 2010-04-16 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2010-04-16 11:08
カギコメさん
コメント有難うございます<(_ _)>
作る事も可能ですよ。
詳しくは横のお問い合わせはこちらからで、再度メール頂けますか?
よろしくお願いします(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード