ストールの講習

今日はお1人でストールの講習をしていました。
彼女も一眼レフ愛用のカメラ女子です。
ストールの講習そっちのけで、庭話、写真の撮り方、ブログ話。。。
なんと2時間近く喋っていました``r(^^;)
沢山写真を撮りましたよ。
d0083761_21124355.jpg

d0083761_21135710.jpg

お昼を挟んで、早くストール仕上げてしまわなきゃ!!

彼女はご主人の仕事の関係で海外生活が長く、
得意のベトナム料理の教室をしたいそうです。

お昼のお弁当があまりに美味しそうだったので、写真を撮らせてもらいました。
d0083761_21175598.jpg

話は尽きる事なく、名残惜しかったのですが、私も楽しい時間でした。

さて、クリスマスローズの花を全部切りました。
結構な量です。大き目バケツ2杯分あります(@_@;)
うちに来られた人に持って帰ってもらってます。
d0083761_21205428.jpg


白ヤマブキの花も咲いています。
こちらは山の中腹のもの
d0083761_21235848.jpg

鳥が運んだ種から出てきた、玄関の白ヤマブキ。
d0083761_21241143.jpg




yurikoさんのブログ是非見に行ってください。
ちょっと写真のコツをお教えしただけで、とっても素敵な写真になっています。
こちらから→★





私もクリスマスローズの切り花欲しいよ~~って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by mimosagarden | 2010-04-26 21:28 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by yuriko at 2010-04-27 00:02 x
今日は、ミモザさんの貴重な時間をありがとうございました。
本当に、いろんなことが刺激になり、まだまだ勉強することがたくさんあることに改めて感じました。
ミモザさんのような、いろんなことができて話せる女性めざしてがんばります!!
これからもよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2010-04-27 09:13
yurikoさん
勉強しなくてはならないのは、私の方もまだまだです。
ベトナム料理の教室や、cafeも楽しみにしています~♪
また遊びに来て下さいね!!
Commented by you at 2010-04-30 00:09 x
こんばんはww
おひさしぶりです^^

クリスマスローズの花は
もうカットした方がいいんですか??
今年は種を採ろうと、しつこくそのままにしてて
気になってたんです^^

↑カロライナジャスミンとモッコウバラの組み合わせ、
素敵です♪
Commented by mimosagarden at 2010-05-01 05:52
youさん
お久しぶりです!!
何時カットするのか、よくわかりませんが私はいつも4月の中頃に
切ってしまいます。庭の見栄えも悪いし、早く切った方が株にもよさそうだしね(*^_^*)
種はとらなくても、その頃葉っぱをめくると下に沢山子供が出来てるの
で、密集している所をポット上げしています。

カロライナジャスミンとモッコウバラ、同じ黄色ですが、それも
素敵でしょう?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード