カバーステッチミシン

ニットの布でインナーの講習もしたいと思い、ミシンやさんから格安にしてもらい
カバーステッチのミシンを買ったのが1年ほど前。
ずっと縫わずにほったらかしていましたが、昨日ニットも教えて欲しいと言われ、
お1人で、私の講習の練習台になってもらいました。

カバーステッチのミシンってこんなのです。
裾上げ専門のミシンです。これを使うと既製品っぽく仕上がります。
d0083761_19254794.jpg

このミシン、表側から大体の位置を決めて縫わなければならないのですが、
コツさえつかめば、結構簡単で楽しいミシンです。
d0083761_19272530.jpg

1時間半ほどで、出来上がってしまいました。
d0083761_19302688.jpg

縫い目はこんな感じです。
あまりに簡単に出来たので驚いていましたよ。
d0083761_1933034.jpg


この布夏物なので、サラサラして着心地がいいのです。
あと、ドット柄のニットも茶色と水色であります。ぜひ縫いに来て下さいね(*^-゚)vィェィ♪
d0083761_20401440.gif


そして今日、私のブログをずーっと見て下さってる方が遊びに来て下さいました。

また庭話、やDIYやブログの事、熱く語ってしまいましたが、あちこち可愛い可愛いと
言って下さって、とっても嬉しかったです。
d0083761_2036464.jpg



今のサクランボの様子。天候不順なのでちゃんと出来るのか心配していますが、
とっても楽しみにしています。
d0083761_19381360.jpg

多肉を白い椅子の上に置いてみたら、とってもいい感じ。
アトリエからも真正面に見えます。
d0083761_1945996.jpg

カロライナジャスミンも今満開です。玄関入るといい匂いがします。
d0083761_19462187.jpg

カロライナジャスミンと黄モッコウバラと一緒に植えています。
モッコウバラの方が、少し遅れて咲きだします。
d0083761_19483773.jpg



カロライナジャスミン、匂って来そうねって思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-04-28 19:51 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by evecookymama at 2010-04-30 04:48
ミモザさん
お久しぶり!読み逃げのEveです。
おにわ素敵になっていますね。あのサクランボウも今年はたくさん実をつけて・・・・私の分もありますかね~。
うちの教室の方もあのカリスマのミモザさんちへ行きたい人が増えてきました。ソーイングとお庭拝見にツァーで行きますね。
Commented by eiko33garden at 2010-04-30 20:39 x
今日お世話になりました山田です。素敵な時間をありがとうございました。スカラップレースのワンピとても素敵です。お庭もミモザさんもユキちゃんも今日ご一緒したお二人も素敵で楽しくて為になって貴重な時間を過ごせました。うちのブログにリンク付けさせて頂きました!又こちらのブログにもガーデンにも遊びに来ます。これからもよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2010-04-30 22:18
eveさん
今日は有難うございました<(_ _)>
サクランボ、ちゃんと大きくなるかちょっと不安ですが、
eveさんの分もありますよ~~!
また皆さんでミモザツアーに来て下さいね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2010-04-30 22:20
eikoさん
今日は盛りだくさんで楽しかったですね!!
写真も素敵に撮れて私も大満足です。
また違う季節に是非来て下さいね(*^_^*)

私の方もリンクしましたので、よろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード