森ガール

昨日はお2人で洋裁教室をしていました。
1人はエプロンドレスを、もうお1人はストールを作りました。
2時間ほどで作って、写真を撮ったらまさに森ガール??
地模様のある、コットンレースで作りました。
d0083761_21471628.jpg

ストールの写真、撮り忘れましたがブログ友のろくさんが遠くからはるばる来て下さいました。
楽しい方なので、最後はすっかりお友達になっていました。
カメラ女子の彼女は、素敵にミモザガーデンを撮って下さっています。
是非遊びに行ってくださいねこちらから→★

山の斜面に咲くエリゲロン
d0083761_2274822.jpg

さてさて、忙しい忙しいと言いながら今日はヤットガーデンさんに遊びに行ってきました。
もう12・3年くらい前に、フォレストと言う喫茶店の庭で手作りだけのフリーマーケットを
開催していた時の仲間だった方です。
当時、彼女の寄せ植えや販売していた苗は、群を抜いてセンスがよかったのです。
その時に買った当時珍しかったエリゲロンは、今でもうちの庭中に広がって
毎年可愛い花を咲かせています。

ここからは、ヤットガーデンさんのお庭です。
d0083761_22103670.jpg

d0083761_22105776.jpg

d0083761_2212155.jpg

d0083761_22131775.jpg

庭についてのいろいろ興味深いお話を聞かせてもらいました。
うちの庭作りのヒントももらいました。
そしてなんと、今度はうちに遊びに来てくれる約束をしてくれました。
小さなガーデンの事ではなく、大きな庭づくりの事。
いろんな人に相談するのですが、なかなか踏み込んで教えてもらえない事なのです。
きっとうちの庭は簡単にアドバイス出来るような庭じゃないのでしょうね。

不思議な縁で、また彼女と出会いましたが、庭作りがまた楽しくなってきました。
ヤットガーデンさんのHPはこちらです→★


素敵な生徒さんや、ガーデンの師匠に巡り合えてよかったね!と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-05-13 22:26 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by ヤットスタッフ at 2010-05-13 23:18 x
今日はガーデン講習会に遠くまで足を運んでいただいてありがとうございました!
個人的にはずっとブログを拝見させていただいてた方に思いがけずお会いできて、エキサイトしてました♪
次回ミモザガーデン訪問&ユキちゃんに会えるのを
とても楽しみにしています。
よろしくお願いします!
Commented by flowroku at 2010-05-13 23:28
昨日は楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです。ユキちゃんにも会えたし・・・

また、お庭のセンスの良さは群を抜いていました。
またお邪魔虫いたします…次回は少し作品を作らねばなんて・・・
Commented by mimosagarden at 2010-05-14 05:15
ヤットスタッフさん
何かいろいろ偶然でびっくりしましたね!
どんな風に広がって行くのか、今からわくわくしています。
これからもよろしくね<(_ _)>
Commented by mimosagarden at 2010-05-14 05:18
rokuさん
私もrokuさんに会う事が出来て本当に面白かったと言うか、
楽しかったです!!
また簡単なハンドメイドも考えておきます。
一緒にハンドメイドしましょうね(*^-゚)vィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード