人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の洋裁教室

今日は月1回土曜日の、教室の日でした。
鳥が鳴く中、いい雰囲気でソーイングしています。
今日の洋裁教室_d0083761_1940392.jpg

皆さん初めて同士の方ですが、話が弾みます。
1人の方はルームシューズを。。。
難しい曲線を待ち針なしで、いきなり縫ってもらっています。
今日の洋裁教室_d0083761_19451764.jpg

爽やかなグリーンを使って初夏のルームシューズが出来ました。
今日の洋裁教室_d0083761_1947261.jpg

いつも来て下さってる方は、娘さん用にスカラップレースのチュニックを縫いました。
今日の洋裁教室_d0083761_19484635.jpg

後お1人は、ガーゼ素材の柔らかい布でチュニックです。
ミシンが苦手と言ってましたが、上手に縫えましたよ。
今日の洋裁教室_d0083761_1955418.jpg


教室に来る方にここの教室は若い人ばかりですか?とよく言われますが、
うちの教室は若い方も来て下さいますが、
50代60代の方も多いのです。

そして、ミシン初心者です。と言う方がほとんどです。
初心者の方が着て帰れる服を作っていますので、どうぞ気後れすることなく
来て下さいね!



私も洋服縫ってみたいわ~!って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-05-15 20:04 | 洋裁