人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くから教室に来て頂きました。

今日は姉妹で教室に来て下さいました。
妹さんの方は、中国在住の日本人の方で、里帰り中に参加してくれました。

お姉さんの方は、スクエアネックのギャザーなしのチュニック。
スクエアネックの簡単綺麗なコツで、とっても綺麗に縫って下さいました。
ギャザーなしは、スリムに見えます(^v^)
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_2024232.jpg

妹さんは、ダブルのコットンレースの柔らかい布でギャザーワンピを。。。
丈が長く縫いにくかったと思いますが、こちらも綺麗に仕上げてくれました。
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_20343984.jpg

中国からも私のブログを見てくれてるって、本当にうれしい事ですね。
姉妹で洋服づくり。いい思い出になったらいいな~!

こんな服も作っていました。
少しハイネックなブラウス。軽くてとってもいい布です。
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_20395254.jpg

後ろをループ開きにしています。
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_20402753.jpg

少し洋裁になれた人なら、1日で出来ると思うのですが。。。

両耳スカラップの布、ダブルガーゼの柔らかい布ですが、洋服には不向きですが
キャミソールには合いそう。
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_20451039.jpg
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_20452642.jpg


さらにこんな服も。
ちょっと時間がかかりましたが、結構可愛いでしょう?!
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_20481348.jpg
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_20483645.jpg


今一番お気に入りのクレマチス。アフロディテ エレガフミナ
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_2057293.jpg
遠くから教室に来て頂きました。_d0083761_20572029.jpg


私もこのクレマ好きよー!って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-05-25 20:59 | 洋裁