今日の洋裁教室

今日は3人で教室をしていました。
とっても楽しい方達で、みんなハイテンション↑

ちょっとお口が動きすぎで、私も少し散漫になったのかすこーしほどき直し``r(^^;)
でも何とか、綺麗に出来上がりました。
d0083761_2020942.jpg

ちょっと面白い布です。
d0083761_2020235.jpg

もう1人は、白いコットンの布でチュニックを。
とっても良くお似合いでした。
d0083761_20224597.jpg

後の方は、帽子を縫いました。ミシンとってもお上手でした。
d0083761_20254669.jpg

出来上がって涙が出るほど嬉しいと感激してくれました。
そう言って下さって私も本当にうれしかったです(*^_^*)
裏布は彼女らしい花柄で。。。
d0083761_20281283.jpg


うちのメインのバラが満開です。
取材が来るまでは、祈るような気持ちで早く咲いて!っと思っていましたが、
気が付けば、もう盛りを過ぎていました。
で、慌てて写真を撮りました。
d0083761_2031542.jpg

昔300円ほどで買った、ミニバラのバレリーナです。
アトリエ前と玄関に2本植えました。
d0083761_20334630.jpg

こちら玄関前です。
d0083761_2035253.jpg
d0083761_20352569.jpg



ミニバラバレリーナ、可愛いね!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-05-26 20:38 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by SACHI at 2010-05-27 09:04 x
昨日は楽しい教室をありがとうございました。
ちょっぴりミスもありましたが、素敵なチュニックが出来上がり、本当にうれしかったです。
写真に撮っていただいたら、もっと素敵に見えてびっくり!(さすが~)また、お伺いできる事、楽しみにしております!
Commented by mimosagarden at 2010-05-27 13:04
こちらこそ、笑わせて頂きました(*^_^*)
楽しかったです!!
スタジオがいいので綺麗に撮れるのですよ。
また来られるのを楽しみにしています。
Commented by ピコ at 2010-05-27 16:55 x
こんにちは、毎日更新されるのを楽しみにお邪魔してます。
昨年型紙を購入して、いくつか作品も作りました(^^♪
ミモザさんが使っている生地は素敵ですね
ミニバラのバレリーナかわいくて、香りもあり大好きです。
今年の母の日に娘に鉢植えを買って貰いました。
地植えにすれば大きくなって、綺麗でしょうね。

Commented by mimosagarden at 2010-05-27 18:52
ピコさん
春はブログネタが多くてたびたび更新です(*^_^*)
型紙買って下さったんですね。有難うございます。
ネットショップもしたいと思いながら、なかなか出来ずにいます。
バレリーナ、強いので私向きです。
あまりお手入れしてやりませんが、毎年沢山の花を咲かせて楽しませてくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード