コーネリアは可愛い~♪

今日は3人で教室をしていました。
ミシンは、超初心者です。と言う方も居ましたが、なかなか上手に出来ました。
先日の布の色違いです。
d0083761_19401646.jpg

今日がお母さんの誕生日で、プレゼント用に作りました。
親孝行な娘さんで羨ましい~~!
d0083761_19413836.jpg

こちらも前回お嫁さん用に作ったので、今度は娘さん用です。
可愛いチェックの布です。素敵なお母さん羨ましい~~~❤
d0083761_1943856.jpg
d0083761_19433193.jpg


さて、もうバラはしないと言いながらも、こんな小さなバラは別です。
玄関の柱に絡ませてあるコーネリア。
d0083761_19504893.jpg
d0083761_1952617.jpg

玄関のもう1本の柱にはセリンセさんに頂いた、ローブリッタ。
d0083761_1954454.jpg

白いレンゲローズは、ロングランで沢山の花を咲かせてくれます。
d0083761_19552893.jpg

2年前にyokkoさんに頂いたアジサイは、挿し木して沢山増やしました。
いい色でしょう!!お気に入りです。
d0083761_19571194.jpg

クレマチスも次々咲いてきました。
毎朝カメラ片手に、庭に出るのが楽しみな私です。


★先日教室に来て下さった生徒さんがブログでミモザガーデンを紹介しています。
是非遊びに行ってくださいね~♪  こちらから→


小さなバラは可愛いね~❤と思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-05-28 20:02 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by niconico at 2010-05-29 01:17 x
今日はどうも有難うございました♪
洋裁楽しかったな~、お庭も素敵だったな~と夜になっても余韻に浸ってます♪
母がとても嬉しそうにしているのを見て本当に作って良かったと思いました。
次回は母も一緒に参加したいと言っているので、その時はまたよろしくお願いしますo(_ _)o
Commented by mimosagarden at 2010-05-29 08:48
niconicoさん
可愛いお嬢さんでにミシン教えられて私もとっても楽しかったです。
お母さんの様子も目に浮かびます。
今度は是非ご一緒にね(*^_^*)
Commented by 洋裁初心者 at 2010-05-29 11:15 x
昨日は、ありがとうございました。
私のような初心者で本当に洋服ができるのか、不安でいっぱいでしたが、先生の言われるようにひたすら手を動かすと、みるみる洋服ができあがり嬉しくて最後は感激でいっぱいでした。
他の方の作品ができあがってくるのを見るのも楽しく、皆さんの色々な話も聞け、いい方ばかりで、お庭もお家も素敵で心地よく、本当に良い一日を過ごさせてもらいました。先生、皆さん、本当にありがとうございました。
Commented by mimosagarden at 2010-05-29 14:20
洋裁初心者さん
初心者の方は素直に聞いて下さるので、かえってやり易かったりもします。ロックミシンも慣れなので次はもっと上手になると思いますよ(^v^)
お洋服、写真でみるより実際の方がもっと似合ってました。
また布変えて作って見て下さい。

教室で、いろんな方と知り合える事はとっても楽しい事ですね。
また違う季節にも、機会があったら来て下さいね(*^_^*)
Commented by mikan at 2010-05-29 17:09 x
バラかわいい~♪
いい色ですね~
ローブリッタも ころんとしてかわいいわぁ~
アジサイももう こんなに色がつき始めたんですね
忙しくしていると、季節に取り残されてしまいます、、、
Commented by mimosagarden at 2010-05-29 19:10
mikanさん
大輪のバラは、あまり得意ではありませんが、こんな小さいバラは
可愛いですね!
山アジサイはもう咲いています。
去年いろいろアジサイを増やしてあちこちに植えています。
とっても楽しみにしています~♪
Commented by akuromitu at 2010-05-30 10:05
可愛いバラですね~(*^_^*)蕾と開いた状態では
色が違うのですね~ほぉ~アジサイも可愛いな~♪
良い季節になってきましたね~★
Commented by 琥珀 at 2010-05-30 20:48 x
こんばんは初めまして
小さいバラは可憐でとても可愛いですね^^
アジサイもとても綺麗
ミシンも洋裁も苦手ですが教室での
楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。
もしよろしければこちらのおしゃれなサイト‘きらめき’
へもお越し下さると嬉しいです。
Commented by mimosagarden at 2010-05-31 08:48
くろみつさん
バラは蕾も本当に可愛いですよね(^v^)
これからアジサイの季節です。これからあちこちで咲きだすので
とっても楽しみです。
Commented by mimosagarden at 2010-05-31 08:51
琥珀さん
はじめまして!ミシン苦手な方も皆さん上手に縫えるので、
出来上がった時の感激は大きいです。
この嬉しい感じが伝わればと思っています。
そちらへ遊びに行きますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード