今日の洋裁教室

今日はお2人で教室をしていました。
以前にも使った布ですが、レースのボーダーの巾が広く使いにくい布です。
そこで今日はその布を横に使ってみました。
d0083761_17213219.jpg

娘さんに作った服ですが、大満足の仕上がりになりました。
しわ加工した柔らかい布です。可愛いわ~~❤
d0083761_1722577.jpg

あとお1人は、もうベテランなので後ろ開きのハイネックのブラウスを
作って頂きました。
d0083761_17254530.jpg

ループを作って見返しに挟んでいます。これも1日で完成させました。さすがです!!
d0083761_20263424.jpg

私も同じ色の色違いでこんなブラウスも作ってみました。
d0083761_20302531.jpg

いつも作ってるチュニックより胸のヨークの部分をもう少し上にしてみました。
涼しい布です。
d0083761_20304568.jpg

今日作ったハイネックのブラウスで、前開きにしたものです。
d0083761_20311931.jpg


ウツギの花が咲いています。
d0083761_20355582.jpg

ペンステモンの花も毎年咲いてくれます。銅葉も素敵です。
d0083761_203722100.jpg



*6月25日(金)若干名空きがあります。
是非、夏物服縫いに来て下さい。



この布涼しそうね ~って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-12 20:40 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by vega at 2010-06-12 23:53 x
こんばんは!
レースボーダーの布素敵ですね~
涼しげでやわらかそうで・・・(^^)
ハイネックのブラウスの布もいいなあ~
いろいろな形でできていていいですね。
↓ユキちゃん痩せたようにみえますが・・・
お年だから・・・?ですか・・・?
Commented by クロはち at 2010-06-13 12:33 x
やわらかい白い布 いいのですが
台所仕事には必ず エプロンを。。。

あの布のチュニック 美しすぎて普段着には(;一_一)
Commented by petit-plus at 2010-06-13 15:31
レースボーダーの服、素敵!!
襟ぐりもこれぐらい開いてると、涼しげで首も綺麗に見えそう。
ネックレスが、またマッチしてるね(^_-)-☆
↓庭、楽しみ~♪
Commented by mikan at 2010-06-13 17:47 x
レースボーダー可愛いですね~
これ、作りたいな~~
最近、衝動買いした布と、縫う時間が無いストレスが溜まってます
花もいっぱい咲いてるし、写真も溜まってるのに
ワールドカップも始まっちゃったし^^;
好きなことが多すぎて、欲張りだからですよね
Commented at 2010-06-14 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2010-06-14 22:12
vegaさん
どの布も素敵でしょう!!柔らかくて着心地がいいのです(^v^)
ユキは、痩せましたよ。筋肉が落ちた感じです。
ストレスなく楽しく老後を送れるようにしてあげようと思っています。
Commented by mimosagarden at 2010-06-14 22:13
クロはちさん
白は、やっぱりお出かけ用で‘‘r(^^;)ポリポリ
家事は出来ませんね。
Commented by mimosagarden at 2010-06-14 22:18
petitさん
ネックレス、素敵でしょう!!ビーズで出来ていました。
シンプルデザインなので、どんなアクセサリーもよく合います(^v^)
暑い中の庭仕事、どうなるかちょっと自信がないけど、
せっかくのチャンスなので頑張ります!!
Commented by mimosagarden at 2010-06-14 22:20
mikanさん
好きな事が多すぎて。。。
いい事ですよ!!楽しみは1つずつ片づけて行きましょう(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2010-06-14 22:26
カギコメさん
先日のならリビングの講習の時に、さんざん宣伝しておきました
(*^-゚)vィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード