月居良子さんの展示会に行ってきました。

息子が帰ってきて、お留守番をしてくれると言うので思い切って神戸まで行って来ました。
第二阪奈を使うと、神戸の芦屋までなんと35分で着きました。

月居さんご本人が丁寧に作られた洋服が並び、布選びもとっても素敵でした。
d0083761_2029454.jpg


早く着きすぎたので、近くの雑貨やさんや山手の方の芦屋の豪邸を見がてらドライブ。
神戸ってお洒落で大好きな町です~❤

私も洋服作りました。1日洋裁教室で作れる簡単キャミソールです。
私式で作ると、お昼までにできると思います。
d0083761_20344591.jpg

こちらはダブルガーゼでぺチパンツ。
脇に縫い目が無いので1時間半もあれば完成すると思います。簡単すぎσ('、`)?
d0083761_20363587.jpg

裾にスカラップを持ってきました。
d0083761_2037869.jpg


↓は一昨日のユキの様子です。顔に生気がありません。
私が買い物から帰ると、力を振り絞って玄関までお迎えに来てくれました。
もうこんな風に迎えに来てくれる事も無くなるのねと涙にくれていました。
d0083761_20413779.jpg


ところが、今日はどうした事か普通に立って歩いています。
誰かが何かを食べ始めるといつものように欲しがっています。
d0083761_20462539.jpg

ユキのお陰で泣き笑いしている私達ですσ(--#)

先日教室に来て下さったbeeさんが作った服を載せて下さっています。こちら→★
hmochinosukeさんも教室の様子をレポートして下さっています。こちら→★


私も月居さんのファンよって方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-06-20 20:51 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by muumu-klang at 2010-06-20 23:01
こんばんは。
白いTシャツがとてもよく似合っているユキちゃんです。生気がない?
いえいえ相変わらず可愛く写っています。玄関までお迎え出来るなんてやはりおりこうさんですね。ずっとミモザさんのおそばにいれますように。
ところで、写真アップ出来てますね。今記事を作ったら写真がアップされません・・・。あ~何が起こったんでしょう、ユキちゃんおしえて~。
Commented by simple_ordinary at 2010-06-21 00:26
ミモザさん、何もない私のブログを紹介して下さって有難う。
お陰でカウンターが一気に増えててビックリ(笑)

もうちょっとマジメに書かないといけませんね(汗)

月居良子さんの本、最近よく娘と本屋で眺めていました。
結構たくさん出てて、どの服も素敵な布を使っていますよね~。

手作りの服を素敵に作れるかどうかの半分は布地選びに
あると思いますね。既製服でも「この布地さえ買えればなあ~」と
よく思う時があります。

ユキちゃん、ホントにいつお邪魔しても無駄吠えもせず良い子だと
思います。 ウチのモカにも見習って欲しいわ(^_^;)
ミモザさんがお出かけの時もきっとおとなしく留守番していたん
でしょうね。 
Commented by na_nase at 2010-06-21 07:59
ユキちゃん、ユキちゃん
がんばってね

一緒に居られる時間が少しでも長く続きますように
Commented by yukko at 2010-06-21 09:19 x
私も行ってきたんですよ。もしかして、ミモザさんとすれ違っていたかもです。会いたかったわ。5日の午前中と お昼を食べてもう1回いきました。

17日にアップした服は その時見た、服を再現したんです。
Commented by mikan at 2010-06-21 10:39 x
なかなか落着いてパソコンの前に座れなかった私、
ミモザさん ユキちゃんごめんなさい
大好きなユキちゃんに会いたくているのに
そんな重い病気をかかえているなんて
すぐにでも飛んで行って抱きしめてあげたいです。
ママにたくさん甘えて、元気になってね
Commented by mochinosuke at 2010-06-21 11:56 x
ブログのリンク、ありがとうございました。
月居さんの作品はやっぱりlovelyですね〜。キャミソールも負けずととってもかわいいですよ。それもそんなに簡単に出来るとは。パンツも肌触りが良さそうでぴったりですね。
ところで、ユキちゃんがそんな大変なことになってたとはびっくりです。つい1週間前にお邪魔したばっかりなのに。。。美味しいものと愛情をいっぱいもらって頑張って欲しいです。元気が出ますようにお祈りしてます。
Commented by ぱんだ at 2010-06-21 15:16 x
はじめまして。
裁縫も好きだし、なによりユキちゃん会いたさに毎日拝見しています。
昨年9月に、我が家のゴールデン2匹が旅立ってからあと、さみしくてしかたなかったのですが、このブログでユキちゃんに偶然出会ったのを機に、うちにも新しい女の子ゴールデンを迎えました。
だから、一方的にユキちゃんとミモザさんに感謝して暮らしています。
ユキちゃんは、いまとっても密度の濃い幸せな時間をご家族と過ごしていますね。この時間が、少しでも少しでも長く続きますように。
Commented by mimosagarden at 2010-06-21 20:52
夢2さん
たまにエキサイトの方の障害でアップ出来ない事がありますよね。
無事アップ出来たみたいでよかったですね(^v^)
今、顔が生き生きしてきたように思います。
私もどうなってるのかよくわからない状態です。
Commented by mimosagarden at 2010-06-21 20:56
simple_ordinary さん
そうなの。いい服を作るには布選びが一番大切ですね!!
布を選ぶ目を養わないとだめなのですよ。
お兄ちゃんがお世話してくれるので、安心して出かけられます(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-06-21 20:58
nanaseさん
有難うございます!
少しでも楽しく生きられるようにしてやりたいと思っています。
Commented by mimosagarden at 2010-06-21 21:01
yukkoさん
月居さんの所に行かれたの、ブログで見ました。
私は最終日に行ったのですが、もっと早く行ってたらお洋服も沢山あったのでしょうか??お会い出来たらよかったですね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-06-21 21:04
mikanさん
ユキももう年なので、いろいろ出てきてもおかしくは無いのですが、
今まであまりに丈夫過ぎて、その分一気に病気が出てきた感じです。
もう少し長生きしますので、見守っていて下さいね。
Commented by mimosagarden at 2010-06-21 21:07
mochinosuke さん
いつも本で見ている月居さんの作品を是非見てみたいと思ったのです。やっぱり行って良かったです(^v^)
ユキちゃん美味しいもの沢山食べたせいか、ちょっぴり元気になりました。また会いに来て下さいね。
Commented by mimosagarden at 2010-06-21 21:17
ぱんださん
ゴールデンは可愛いですね。小さい時も可愛かったですが、年を取ってからの方がいとおしい感じがします。
もう少し側にいてもらえるよう頑張ります(^v^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード