遠くから教室に来て頂きました。

珍しく2日続けて教室をしていました。
わざわざ遠くから来て頂くのに、ユキの調子が悪くなったらどうしようかと
内心ドキドキしていましたが、何とか無事乗り切りました。

昨日は、岐阜から可愛いお2人が来て下さいました。
2人お揃いで、スカラップレース色違いです。
d0083761_19295325.jpg

ユキちゃん入れてハイポーズ!

さて今日は、沖縄のちゅらばなさんがお友達と来て下さったのです。
いつか行きたいと言って下さってたのは、実現する事はないと思っていたのですが、
それが本当になりました。

仲良し5人でワイワイと。。。しかし縫いだしてからは皆さん真剣そのもの。
お昼も食べず、もくもくとミシンです。
d0083761_19393069.jpg

出来上がって試着して皆さん笑顔です。
明日早速、観光するのに着るそうです。皆さんのいい思い出になればいいなぁ~!
5人に教えるのに必死で、あまりいい写真撮れませんでしたσ(--#)

d0083761_1945336.jpg

私、おしっこも介助なしには行けなくなってしまいましたが、
食欲だけは衰えず、野菜スープもしっかり飲んでます(*^-゚)vィェィ♪


友達と洋裁教室楽しそうね~!っと思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-07-11 19:49 | 洋裁 | Comments(11)

Commented by メグ at 2010-07-11 23:33 x
初めまして、HPいつも拝見させて頂き素敵なお庭に楽しそうな教室の様子を楽しみにしています。

一度教室に参加させていただきたいと思っていましたが、主人が関東に転勤することになり当分は難しくなりました(涙)

子供もまだ小さいので、手が離れたころにいつかお邪魔できればと思っています。それまで教室を続けておられることを願っています!

Commented by mimosagarden at 2010-07-12 09:12
メグさん
いつも見て下さって有難うございます(^v^)
私も細く長く頑張って教室を続けて行くつもりです。
いつの日かお会いできること楽しみにしています~❤
Commented by muumu-klang at 2010-07-12 11:25
こんにちは。
次々と作品が出来上がって良いですね。私は老眼が入って(涙)、このところ小さいもいのは疲れるので縫物&編み物は出番待ちの材料を眺めているだけです・・・。

ユキちゃん、綺麗な目ですね。立派なお顔で安心しました。介助するとつくずくゴールデンって立派だなって思いますよね。大変と言われるけど大変より立派だ~の方が勝ってました。ギュッ!
Commented by ルーシー at 2010-07-12 14:32 x
ユキちゃん、相変わらず美人さんネ。かわいい!
ミモザさんにたくさん甘えていいのよ。
↓ブラックナイトはきれいですね~。
ユキちゃん、おだいじに。
Commented by たま at 2010-07-12 16:16 x
おひさです~夏の帽子が欲しいのですが~なかなか行けずぅぅ
お庭もお手入れされたのも見たいと思いつつ~(^^;)
ユキちゃん~その日その日で体調が違うのでは?でもこの顔見てたらちょっとホッ。さっすが看板娘だねぇ♪
Commented by mimosagarden at 2010-07-12 19:18
夢2さん
この写真綺麗な目でしょう!!
写真で見ると元気そうなんだけど。。。
自分の所は、そんな風にならないと勝手に思ってましたが、
ほぼ寝たきり状態になってしまいました(>_<)
Commented by mimosagarden at 2010-07-12 19:20
ルーシーさん
ユキがこんな状態なので、長く家を空けられず、1日中べったりと一緒にいます。
ブラックナイト、素敵でしょう!!
よく見る濃いピンクはあまり好きではないのですが、この色はお気に入りです(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-07-12 19:23
たまちゃん
あら~!お久しぶりです!!
庭の綺麗な時に、お誘いしたら良かったですね!ごめんね!!
夏帽子、縫いに来る??結構簡単に出来ますよ。

看板犬ユキ、元気な日や全く立てない日もあったりで、
一喜一憂しています。また会いに来てね~~!
Commented by ペコママ at 2010-07-12 21:53 x
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ハンドメイドブログのランキングからこちらを知りました。
私も趣味でハンドメイドをやっておりますが…実は本当に偶然な事に我が家にもワンコ(シェルティー・女の子・12歳)がおりまして、この子がかかり付けの病院から余命宣告を受け…
本当にどうしたらいいのか、ただただ毎日泣き暮らしていました。
でも、ミモザママさんのブログでユキちゃんの事を知り、皆さん辛くても頑張っているんだぁ…と、心洗われて今では毎日欠かさずに拝見させていただいております。
介護は人間でも、またワンコでも本当に大変で毎日雑巾片手に頑張っておりますが、日に日に体調が変化していくわが子(ワンコ)を見ながらも
「ユキちゃんも元気でいてくれているかしら」
と思ったりしております。

私は大阪・泉州に住んでおりまして、奈良まででしたら本当に近いですのでいずれまた是非ご指導していただきたいです。

長々と失礼しました。
Commented by mimosagarden at 2010-07-13 08:25
ペコママさん
奇遇ですね@@ 年も性別も同じだし・・・
私も毎日、雑巾片手に悲しい思いをしています。
一緒ですね!!老犬の1カ月は人の1年に相当するそうです。
日に日にいろんな所が衰えて行くのを見ると辛いものがありますよね。
朝起きてユキを見るのがドキドキします。
同じ思いの方が近くで居る事は、お互い励みになります。
残り少ないワンちゃんとの生活、楽しみましょうね。
そして、いつかこちらの方へも来て下さいね。
Commented by qsrmw365 at 2010-07-14 10:36
こんにちは~
先日は休日にもかかわらず 快く迎えてくださり
ほんとにありがとうございました。
友人たちは 初めての服作りに挑戦で時間内に
仕上げることができるかとても不安だったようです。
自分の好きな布地で出来上がった服を着て大喜びでした
洋裁教室に来れて充実した時間を過ごせたことに
感動していました。
ミモザさんとてもお疲れになったでしょうね・・・

ユキちゃん元気ですか・・・  
新緑の奈良はすばらしい旅の思い出となりました。
ありがとうございました~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード