今日の洋裁教室

最近ずっと雨が続いていますが、今日の雨は凄かったですね。
初めての方3人で教室をしていました。
外は大雨でしたが、みんなでモクモクと洋服縫いあげて行きました。
d0083761_1964299.jpg

3人ともミシンがとってもお上手でしたよ(^v^)
ユキも何気に参加しています。

ちょっと前のユキの写真です。
歩けないので、バスタオルは必需品です。
d0083761_19202690.jpg

最近はあまりこんな風に顔をあげていません。
段々力が無くなって来た感じです。
d0083761_19215299.jpg


沖縄から来て下さったちゅらばなさんが教室の様子をレポートして下さっています。
遊びに行ってくださいね→★

ユキちゃん可愛いよ~!って思って下さる方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-07-14 19:24 | 洋裁 | Comments(12)

Commented by evecookymama at 2010-07-14 19:51
ミモザさん
あす、ちょっとのぞきに行きますネ
教室が終わってからの事ですが・・ジヤーキーたべる?
Commented by 夢2 at 2010-07-14 20:43 x
こんばんは。
ユキちゃん、可愛いよ~。バスタオルが気持ち良さそうです。
むうむも最近、子宮蓄膿症の残りが出てきて(発情期ではなかったみたいです)今日からお薬を飲み始めました。今は悪臭を放つ水みたいなものを出しています。消毒液とティッシュが離せません。それでも自分のことは自分で今まで通りしますから、膿さえ出なかったら全く今まで通りなんですけどね・・・。いずれにせよ、毎日が大切な時間です。ユキちゃんを見習って頑張ります。こちらもまたむうむの現状をアップしますので覗いて下さいね。
Commented by らぶ at 2010-07-14 21:01 x
今日は お世話になりありがとうございました。

超久しぶりでして、それでもって、マイペースな性格のものだから、
どなたよりも先に着たのに、完成は 一番遅かったのが・・自分でも笑えます。

次回は、「帽子」を所望しておりますので、またご指導 よろしくお願いいたします。
Commented by mimosagarden at 2010-07-14 22:01
eveさん
有難うございます<(_ _)>
ジャーキーでも何でも食べますよ~~!
そちらへ伺います。
Commented by mimosagarden at 2010-07-14 22:04
夢2さん
年を取るといろいろ出てきますね。むうむちゃんも早く治るといいですね
本当に子供みたいなものですものね。
またそちらへ遊びに行きますね~~♪
Commented by mimosagarden at 2010-07-14 22:06
らぶさん
こちらこそ有難うございます。
いろいろお話出来て楽しかったです(^v^)
ちょっとほどいたりしたので、時間がかかりましたが綺麗に縫えていましたよ。
次回帽子で頑張りましょう(*^-゚)vィェィ♪
Commented by as_78 at 2010-07-15 08:42
おはようございます
ユキちゃんはどうですか?
お顔を揚げた写真を見て ホッとしました(^^♪

バスタオルは歩けない大型犬には 必需品ですね
3年前に見送ったエルクさんのおかあさんがそうでした・・・
歩けなくなって半年。。。バスタオルで体を釣り上げて排泄・食事でした
ミモザさんの腰は大丈夫ですか?

エルクさんのおかあさんを思い出してしまったので思わず書きました
嫌なお天気でユキちゃんもしんどいでしょうが 
もう少ししたらまたカラッとします
ユキちゃん のんびりゆっくり過ごしてくださいね
Commented at 2010-07-15 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H703 at 2010-07-15 09:23 x
おはようございます
きのうはお世話になりました。ありがとうございました。
朝から、大雨洪水警報など気にしながらずいぶん遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
とおっーても、楽しいあっという間の一日でした。感謝感激^^)V
今日も朝から着させていただいてます。テンションあがります。
雨でお庭は部屋から眺めさせていただきましたが、次回はきっとお天気だったらなあと思っています。

らぶさん、に、お車で駅まで送っていただき、雨でしたので本当に助かりました。ありがとうございました。
帽子、私もご一緒したいです。
今日出会ったがたはみなさん気さくで、気持ちのいい方ばかり。
ユキちゃんも含めてですよ
ミモザさんのつながりにお人柄を垣間見ました。
生徒さんが混む前に伺いたいな。月末あたりにでも・・・
また、メールをさせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2010-07-15 16:59
asさんの所もバスタオルで半年ですか!!
本当に腰にきますね。ユキは日によって、調子が悪かったりもしますが
今日はまだ首も上がって、お母さん移動させてっとねだったりしています。こっちの方も段々慣れてきますね。
Commented by mimosagarden at 2010-07-15 16:59
カギコメさん了解しました。
お待ちしています~~♪
Commented by mimosagarden at 2010-07-15 18:30
H703さん
遠い所、大雨の降る中来て下さって本当に有難うございました。
作ったチュニックがとっても似合っていたので、私も嬉しかったですよ。
皆さんいい方ばかりで、私も楽しく教室していました。

ワンコの様子見ながらですが、またよかったらメール下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード