今日の洋裁教室

今日は何度か来て下さってる方3人で教室をしていました。
d0083761_2150484.jpg

皆さん段々ミシンが上手になっていきます。
3人とも良くお似合いでした(^v^)

夢2さんちにのむうむちゃんも今、闘病中です。
ユキとむうむちゃんは、年も生まれ月も同じなのです。
子宮膿種で、患部から膿が沢山出るので大変そうです。
うちはこんなもの使っています。
d0083761_21573767.jpg

ユキが調子が悪くなる前から使っています。
掃除機のようですが蒸気がシューっと出て拭き掃除するものです。
ちょっと重たいし、見た目もあまり好きではありませんが、
今は毎日大活躍しています。


ちょっと参考になったわ!って方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



*今週末にネットショップ出来たらと思っています。
頑張って写真を撮っています(^v^)

by mimosagarden | 2010-08-04 22:16 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by H703 at 2010-08-05 12:39 x
きのうはまたまたお世話になりありがとうございました。
毎日のようにブログにお邪魔していることもあって、バス停からも迷わず走ってmimosagardenさんには到着できました。^^);
楽しくおしゃべりしながら、癒されている間にお洋服が出来上がって、しかも、お友達もできたりする。なんてお得な教室かと、出来上がった洋服を着て友達に自慢して回っています。
すっかりミモザさんにはまってしまってますよね。
次に教えていただきたいものも、実は決まっていたりします。
またよろしくお願いします。
暑いので大変ですが、ミモザさんもユキちゃんにも
少しでも気持ちよ日がありますように。

Commented by emiko at 2010-08-05 17:16 x
mimosaさん こんにちは♪
毎日楽しみにブログ拝見しております。
暑い中 ユキちゃん頑張ってくれていますね。
mimosaさんのとっても気持ちのこもったお世話が
ユキちゃんの頑張りに繋がっているのでしょう。お大事にしてくださいね。

そんな中 ネットショップの予告お知らせにわくわくしています。
今度はどんなものが・・・内心期待しているものがあるんです。
以前いただいた型紙が大活躍しています。
近かったら本当にお教室に伺いたいといつも残念に思っています。
最近の私はこちらのブログを拝見することから始まっています。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)ニコニコ♪
Commented by 夢2 at 2010-08-05 17:56 x
ミモザさん、こんにちは。
続々と新しいお洋服が出来て良いですね。私は今老眼が入ってコンタクトを替えないと小さなものは見辛いんです・・・。そのうちね!
ところで、ミモザ邸は文明の利器をお使いですね。我が家は100均です!今のむうむもアップしましたのでいらしてくださいね。文中リンクをさせて頂いています。
Commented by mimosagarden at 2010-08-05 20:17
H703さん
バス停から走ったの@@ 暑い中遠くから来て頂いて本当に恐縮しています。この間のメンバーも皆さんいい方ばかりで、私を含めて年齢も近かったので余計に楽しかったですね!!
また来て頂けるよう、秋バージョンのデザイン考えておきます(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mimosagarden at 2010-08-05 20:20
emikoさん
あまり長時間外に出られないので、もの言わないユキとべったりしています。いつまでもこんな時間が続けばいいのですが。。。
ネットショップ楽しみにして下さって有難うございます~~!
型紙は、あまり増えてませんが結構いろいろショップに並べてみました。お気に入りがあればいいですね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-08-05 20:22
夢2さん
むうむちゃんも食欲が出てきて良かったですね。
ちょっと安心しました。
ユキは食欲だけは衰えませんが、それでも以前に比べると食べる速度も落ちてきました。1日1日衰えて行くのがわかります。
ホント寂しいね~(*'へ'*) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード