秋物のスカラップレース

お盆休みも終わり、しばらくぶりの教室です。
暑い中みなさん遠くから来て下さいました。

楽しくお話しながら、洋服を仕上げて行きます。
お2人はミシンは持っていません。全くの初心者ですが、
縫って行くうちにミシンの音も段々軽快になっていきます。

で、出来たものはルームシューズ。
洋服と同じくらい時間がかかり結構大変です。
でもふっかふっかで、可愛く出来ました。
d0083761_22251560.jpg

こちらは、ミシンを持ってないと言われたかた。
ゆっくりですが、初めてと思えないくらい綺麗に仕上げてくれました。
スカラップレースです。
d0083761_22282039.jpg

もう1人も初心者の方。2度目なのでロックミシンも随分慣れてきました。
ダブルの布なので、本当は初心者向けの布では無いのですが、
こちらも、とっても良く似合って上手に出来ました。
d0083761_22315695.jpg

みんなで出来上がりを着て、可愛い~~の連発です。
自分で作ったものは愛着もひとしおですね(*^-゚)v

さて、今日は前に注文していた布が届きました。
もう秋物ですが、夏物のスカラップレースが大人気だったので、
秋物もスカラップの布沢山買いました。
先日皆さんが縫っていたグレーの布はこちら
d0083761_223781.jpg

このグレーの布も1反無くなったので、また追加しました。
今回初めて届いたのは色違いの水色です。
私はこちらも大好きなので自分用にスタンドカラーのチュニックにしようかな~!
d0083761_2239495.jpg

ユキは教室中はリビングの机の下で、身動きひとつせず静かですが、
途中で水を飲ませると、その物凄い飲みっぷりに皆さんびっくりします。


秋物スカラップの布素敵ねって思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-08-18 22:47 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by mikan at 2010-08-20 15:14 x
わ~素敵な布~♪
いい色だわ~
キットが出来たらゆずってください~~って 早いかな・・・

ルームシューズ。。。
そろそろ作ろうかと思っているのですが
結構手間がかかるンですよね
一気に何足も縫った方が、いいかも

そういえば ユキちゃん
がぶがぶ一気に飲んでましたね~
まだまだ暑いもんねぇ~
Commented at 2010-08-20 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2010-08-21 15:54
mikanさん
いい色でしょう!!多めに買ったのでキットも考えようかな?
どんなデザインがいいですか??
ルームシューズ、結構手間がかかるもんpね。
秋物の布で作ってもいい感じよね(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-08-21 15:58
カギコメさん
気にかけて下さって有難うございます。
今日は水を飲みすぎて、おもらししてしまいました(>_<)

暑いさなか、ユキを置いたまま長時間家を空けられないのが、
大変です。クーラー代が恐ろしい~~!
Commented by motch at 2010-08-23 10:21 x
初めてコメントさせていただきます。

ルームシューズもチュニックも素敵ですね~。
シンプルながら、とてもひきつけられます。
私は、ビーズ刺繍を今していますが、華美にならず、そのものを生かすように
どんなビーズ刺繍をルームシューズやチュニックに施したらすてきかなぁ?
と勝手に妄想を膨らませています。

ネットショップで型紙なども販売されているようでしたら、
ぜひ、その妄想をかたちにしたいです。

Commented by mimosagarden at 2010-08-23 21:45
motchさん
先程そちらに遊びに行ってきました。
とっても素敵なビーズ刺繍ですね。
私は刺繍はあまりしないので、尊敬のまなざしです@@
手作りのルームシューズにビーズ刺繍したら素敵でしょうね!!
またネットショップする時はよろしくお願いします。
Commented by ♪いぶりん at 2010-08-31 23:10 x
いつも拝見させていただいているのですが、なんだか気が引けてコメントは初めてです。
お庭もおうちも趣味の良さにあこがれていました。
今回、お邪魔させていただくことになりました。
今から楽しみで仕方がありません。
お花のことや、写真の撮り方など質問攻めにしそうです。
Commented by mimosagarden at 2010-09-01 10:40
いぶりんさん
どうぞ質問攻めにして下さい。
私と感性の合うかたは大歓迎ですから(*^-゚)v
お会いできるのを楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード