キッズの帽子

昨日息子夫婦が遅いお盆休みを終えて帰って行きました。
帰る前に作ってみたかった帽子を何とか間に合わせました。
初めて作る帽子だったので、ちょっと手間取りましたが、ぎりぎり出来ました。

帽子にはこのお義父さん作の割り台が大活躍します。
d0083761_2127081.jpg

出来上がりはこんな感じ
両側にタックを取ってクシュっとした感じに。リボンがアクセントに
d0083761_21281236.jpg

裏側はこんな感じ。パープルでまとめてみました。
d0083761_2137791.jpg

モデルちゃんに被ってもらいました。
とっても可愛いね~~❤
d0083761_21345820.jpg

先日のスカラップレースでこんなもの作ってみました。
d0083761_21394979.jpg

d0083761_2141864.jpg




子供用は何を作っても可愛いね~!って思った方は、
↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ




*先日のネットショップで型紙を買って下さったるんさんが、作ったチュニックを
ブログでアップして下さっています。素敵な手作りをいろいろされています。
是非遊びに行ってくださいね。るんさんのブログはこちら

出来た作品の写真も送ってください。こちらで紹介させて頂きます(^v^)

9月10日(金)・11日(土)若干名空いています。
暑い時期ですが、洋服を縫いに来て下さいね。


by mimosagarden | 2010-08-20 21:43 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by ととろ at 2010-08-20 22:20 x
こんばんは。

帽子、可愛いですね。
色も素敵です。

2wayストール、出来ました。
布地もとっても柔らかくて気持ちよいです。
着た時の衿についてお尋ねしたいので、後ほどメールします。

とっても素敵です♪
Commented by るん* at 2010-08-20 22:29 x
可愛いモデルちゃんですね♪
お洋服ともピッタリあって素敵です^v^
チュニック完成しましたのでブログにアップしました~
のぞきに来てくださいね、辛口?いえいえ~
大満足でございます♪
Commented by 小麦 at 2010-08-21 08:03 x
わぁ~ 素敵ですね~
こう言うデザイン大好きです。
型紙や布の販売が有りましたら是非購入したいです。
先日のshopで頂いた型紙で作ろうと思っていた所です。
此のチュニック好みです~
Commented by mimosagarden at 2010-08-21 16:37
ととろさん
ストール出来ましたか!!
可愛いでしょう?!これからもきっと重宝すると思います。
どうぞなんでも聞いて下さいませ(^v^)
Commented by mimosagarden at 2010-08-21 16:47
るんさん
たまたまぴったり合う色のTシャツきてくれていました。
小さい子は最高のモデルですね(*^-゚)vィェィ♪
早速見に行きましたよ~!
ササッと上手に作られていて、感心しました。
これからも一緒に洋裁に励みましょうw
Commented by mimosagarden at 2010-08-21 16:48
小麦さん
このチュニック、いいですか??作っていて皆さんの反応はどうなのかな?って結構気になります。
販売も考えてみますね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by haruru at 2010-08-21 22:12 x
かわいくてすてきな帽子です!
ちょっと気がはやいけど、孫ができたら是非作ってあげたい・・

ボレロ我ながらとてもよくできました。
みんなにほめられて、次はどんな生地にしようかな・・とか丈を少しのばしてみようかな・・とか頭の中で楽しんでいます。
ありがとうございました!
Commented by simple_ordinary at 2010-08-21 22:51
お孫ちゃん、洋裁好きの素敵なおばあちゃま(と呼ぶには
申し訳ないけど)がいて幸せね~。 
帽子、とてもよく似合ってますね(^-^)

チュニックも好みのデザインです。私にはとても似合いそうも
ないけど、娘なら行けるかな(笑)
Commented by mimosagarden at 2010-08-22 22:02
haruruさん
可愛いでしょう!!孫って本当に可愛いですね。
haruruさんも早く出来るといいですね(*^_^*)
もうボレロが出来ましたか。早いですね!!
いろいろ応用が利いて重宝しますよ。
Commented by mimosagarden at 2010-08-22 22:05
beeさん
私に女の子の孫が出来るなんて思ってもみなかったので、
本当に楽しいです。
何着せても似合うのよこれが(ババばか)
このチュニック、若い方が着ると可愛いんだけど、
同じく私も全然似合いません``r(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード