今日の洋裁教室

今日は可愛い方が来て下さいました.
お1人だったので、私もいつもよりのんびりとお話しながら洋服を縫っていきました。
d0083761_20362072.jpg

フラワーアレンジメントや羊毛クラフトなど多才な方で、
器用なので初めてのロックミシンもとっても上手でしたよ(^v^)
作ったのはきなりのスカラップレースでチュニックを。
d0083761_20543774.jpg

ちょっと余裕があったので、胸の部分にもスカラップを持ってきました。
d0083761_20572099.jpg

可愛く出来ました。お互い庭好きなので庭話もいろいろしましたね。
次は、もう少し庭の綺麗な時に是非~❤

ボスタがひっそりと咲いています。
それにしても、もう長い間雨が降っていません。水やりが大変になってきました。
d0083761_2124484.jpg



ユキちゃん少し弱っています。頑張って!って思って下さる方は、

↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-08-23 21:11 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by 夢2 at 2010-08-24 01:18 x
こんばんは。
スカラップレースで長めのチュニックは胸にもポイントがあって素敵です。やはり私にはメガネが必要かな~と。縫物が出来ないので今適当に編み物をしていますが、目が疲れます。途中経過やその後のむうむはそのうちアップしようと思っています。
エンドレスサマーに閉口ですね、ユキちゃんと一緒に四季のミモザ庭を満喫するのが楽しみな夢2&むうむです。がんばれ~っ!
Commented by ルーシー at 2010-08-24 19:10 x
こんばんは。
ユキちゃん、がんばれ!
食欲はありますか? 健康でもこの暑さはしんどいですね。
どうぞどうぞ、おだいじになさってください。
Commented by やいさん at 2010-08-24 22:00 x
素敵なお洋服ですね。 
私も縫ってみたいです。

ユキちゃん ユキちゃん 弱ってるんだね。
辛いね。しんどいね。 
祈っています。 、
Commented by mimosagarden at 2010-08-25 11:27
夢2さん
もうこの暑さにはうんざりですね!!
ユキは2日ほどおしっこが出なくなり、もうそろそろかと覚悟したら
どうもおしっこする場所が気に入らなかったみたいで、
やっと昨日から大量におしっこもするようになって、一安心しています。
まだもう少し頑張れそうです(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2010-08-25 11:35
ルーシーさん
昨日はおしっこが出ず、出なかったのではなく出さなかったのですが、
さすがに昨日はぐったり、死に顔してましたが、
またちょっと元気になっています。
しかし、そんなぐったりしてる時でも食欲だけは衰えません。
ユキの生きようとする力はすごいです。
Commented by mimosagarden at 2010-08-25 11:37
やいさん
有難うございます<(_ _)>この暑さで、ユキもしんどいと思いますが、
まだしっかり食べてるので、まだ頑張れそうです。
見守っていて下さいね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード