今日の洋裁教室

ゆう今日は3人で教室をしていました。
スカラップレースが人気です。
ギャザー少なめでゆったりサイズにしました。痩せて見えますよ(*^-゚)v
d0083761_21115266.jpg

こちらは、先日作っていたタックチュニックです。
手早く綺麗に作って頂きました。
d0083761_21135864.jpg

遠くから着て頂いた方は、チェックでシンプルに。
家でポケットを付けるそうです。
ミシンにはまったわ!っと言って下さり私も嬉しいです(^v^)
d0083761_21244517.jpg

庭の中腹にある小屋の後ろに植えたカンナ。
結局、花は咲きませんでしたが、この大きな葉っぱは存在感があって素敵です。
d0083761_21233645.jpg

シモツケに今頃花が咲いています。
d0083761_21251925.jpg





スジスジカンナ、カッコいいねって思った方は、

↓の2つクリックよろしくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2010-08-30 21:34 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by yoppi at 2010-08-31 13:33 x
いつも ブログ拝見してます。ここのところ 更新されてなかったので もしかしたら ゆきちゃんになんかあったのかと 心配してました。でもそうじゃなくってよかったです。過去に教室に来られた方で どうしようもなく不器用な人で とても着られそうにないものが完成した人って いましたか?私が もし伺ったらミモザ先生が「今までにないくらい不器用な人でした」なんて コメントされそうです。ほんとに皆さんすごいですね。
Commented by mimosagarden at 2010-08-31 14:38
yoppiさん
コメント有難うございます。夏の間中ずっと休まず更新していますよσ('、`)?

超初心者の方でも、私が横に貼り付いてミシンの手つきから教えますので、着られないものを作った方は今までだれ一人いませんよ(^v^)
いい布に助けられている事もあります。
yoppiさんも是非どうぞ!!
Commented by ととろ at 2010-08-31 22:17 x
チェックのチュニック、大好きです。

もともtチェックが好きなのですが、太って見えそうなのでなかなか難しい気がして。
色合いが、とっても好きです^^♪
Commented by mimosagarden at 2010-09-01 10:37
ととろさん
チェックって永遠に好きですね!!
太っては見えませんよ~~。
私はこの布で自分用に、襟を付けてチュニック作りました。
お気に入りの布です。
Commented by ととろ at 2010-09-01 12:40 x
おはようございます。

チェックって、布もあわせないといけないみたいで、縫うとき難しそうに思います。
今度、お邪魔したときに挑戦してみようかな♪
だいじょうぶかな?
楽しみです♪
Commented by tawrajyennu at 2010-09-01 23:34
こんばんは!スカラップレースのチュニック・・・・素敵だわ。
『痩せて見えますよ』の一言にぐっときました。
この言葉には弱い私です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード